※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お仕事

4月からの保育園入園に伴う仕事探しについて、いつから始めるのが適切か知りたいです。皆様は何月から始めましたか?

来年4月から一歳の子が保育園に入園することが決まりました。

求職中な為、仕事探しをこれからしようと思っているのですが働けるのは4月からなので今から行動するのでは早いでしょうか?

皆様は何月くらいから仕事探しを始めましたか?参考にしたいので宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ばたこ

今からだと雇ってもらえないですよね😅
私は今年の4月から保育園だったのですが、息子が中々慣れなくて慣らし保育が長引いたのでその後に仕事探しましたよ😱
うちは3ヶ月以内だったので少しのんびりだったかもです💦

• いちご🍓

いちご🍓

慣らし保育が終わってから探す方が良いのかもしれませんね☺️教えて下さり有り難うございます。私の所も3ヶ月以内に見つければ大丈夫です。

気持ちが焦っているのかもしれません💦早すぎてもなかなか雇ってもらえないですよね😢

• 12月22日
  • ばたこ

ばたこ

お気持ちわかりますよ‼️私も保育園決まってすぐ焦りましたもん😅期限があると余計に焦りますし😭

• 12月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね💦もし決まらなかったら…と焦ってしまいまして😢頑張って見付けたいと思います🌼

• 12月22日
2児の母

1月末頃から探し始めて、3月上旬頃に決めました!4月から始められますという契約で^^学校給食だったので、お互い4月からが都合が良かったです。

• いちご🍓

いちご🍓

おぉ!素晴らしいですね(o・ω・o)私もそのくらいで見付かれば良いのですが…根気強く見つけたいと思います🌼

• 12月22日
  • 2児の母

2児の母

2〜3月は、求人がたくさん出てくる時期だとは思うので、頑張ってください^^

• 12月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

有り難うございます!こまめにチェックしたいと思います🌼

• 12月22日
のん

3月頃から探し始めた記憶があります🥺
面接に行きたくても息子を預かってくれる人が居なかったので、保育園に行ってる間に面接して、、という感じでした☺️

• いちご🍓

いちご🍓

教えて下さり有り難うございます(o・ω・o)参考に致します❤️私も仕事探しを頑張ろうと思います🌼

• 12月22日