※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

38週以降に産んだ未熟児の体験を聞かせてください。妊娠中に小さいと言われたり、異常はありましたか?お腹の子が小さくて悩んでいます。

38週以降に産んだけど
未熟児だったって方、体験団を聞かせてください!
妊娠中は、ずっと小さいと言われていましたか?
異常はありましたか?
お腹の子がとりあえず小さすぎて悩んでいます。
いつも2週間分くらい小さいです。

コメント

ママリ

すみません、38週以降ではないですが💦💦
37週4日?で産みました!
後期らへんから小さいと言われ続け管理入院しました💦
産んでみて、胎盤が小さかったから、赤ちゃんが大きくなりにくかったんだろうと言われました!!わたしも妊娠中すごく悩みました🥲
何事もないことを祈ってます♡

• ママリ

ママリ

ちなみに、2200gほどで産まれましたが、NICUには入らず母子同室できましたよー!

• 12月22日
  • bell

bell

本当に心配になります。今日の検診に行くのが憂鬱でした。やっぱり小さかったので、余計に落ち込みました。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

わかります、わたしも毎日心配で健診に行くのが嫌でした🥲お願いだから大きくなってと思いますよね。
    わたしも正直、障害とかあったらどうしようとずっと検索魔になってました😂先生にも言われてると思いますが、母体原因と赤ちゃんになにかしらあるこの二つの理由らしいです。先生に原因を特定してもらえるといいですが🥲
    わたしは胎盤が小さいという母体原因だったので幸い娘は小さく産まれましたが、元気に特に異常もなく過ごしてますよ!
    ストレスを溜めずに横になって過ごされてくださいね😭

• 12月24日
  • bell

bell

上の子の時も、産まれてから、胎盤小さめだねってゆわれたから、多分今回も小さめで💦ほんとに辛いです。ストレスだめだとわかりながら😭

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

わかります😭考えたくないけど考えてしまいますよね…体質なのかもしれないですね💦
    息子さんも胎盤小さめでもいま元気なら、きっとお腹の赤ちゃんも元気に産まれてきてくれます!!赤ちゃん大きくするために果物と鉄分がいいと聞いて、積極的にとってたら一週間で200gくらい大きくなってました!(たまたまかもしれないですが^^;)
    無事にご出産されることを祈っております!!

• 12月24日
  • bell

bell

葉酸と鉄のサプリ、サボってしまっていたのですが😭💦また始めました◎フルーツも、ほぼ毎食後食べています!信じる者は救われると信じて💪

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!べびちゃんもきっと大きくなってくれます🧡信じる者は救われます!!♡安産になりますように🙏✨

• 12月25日
miii★

3人目が38週ぴったりに1890で出産しました!
20週からずっと小さくて原因不明といわれました!
小さいだけで他に異常なく、体重増えるまで1ヶ月入院してましたが、すぐに保育器からでてきて授乳も上手にできてました!
今も元気にぶくぶく育ってます☺️

• bell

bell

心配でたまりません。とりあえず血流などに問題はないと言われたのですが、他に障害があったらどうしようと、考えたら心配になります。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で38wで出産し、未熟児でしたがミルクすごく飲むので保育器入ってません!
妊婦健診でも毎週少し小さいとずっと言われていました。大きな異常はないですが、羊水が少ないので安静にするよう言われてました。
果糖をとるのがいいと聞いてから果物よく食べてました🤗
母体が小柄だから気にしなくていいよとは言われていました。とはいえ気になりますよね😅

• bell

bell

上の子も小さかったので、私の体質上、大きくはならないとはわかっていますが、心配になります。落ち込みます。自分も予定日通り生まれて2500gだったので、遺伝もあるのも分かりますが、やはり不安です。大きくなってほしいです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は2364gでした!
    次の子の方が大きいかなぁと思ってますけどどうなるかなぁって感じです😅

• 12月22日
  • bell

bell

ありがとうございました!

• 12月22日