※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時の温度管理についてアドバイスをお願いします。体温が低いため、お洋服や布団の調整が必要かどうか心配です。寝具を変えるべきか、具体的な対処法を教えてください。

生後3ヶ月です!寝る時の赤ちゃんについてアドバイスください!!!🥺

夜寝るときなのですが、エアコンで室温20度を保ち、半袖ボディ+綿素材のカバーオールを着せています。

それに薄いガーゼケット+薄手の軽いファーブランケットをかけています。

バンザイして寝てるので🙌🏻、手はキンキン😭ほっぺも冷たい、足〜太ももはあったかい、お腹と背中もあったかいです。

ただ、朝イチ体温測ると、赤ちゃんの平熱と言われる36.5℃なく💦💦

足やお腹があったかくても、体温低いならもう少し、お洋服変えたりスリーパー足したり布団変えた方が良いですかね😭?

もともと体温低めではあるのですが😞

低体温症や風邪ひいちゃうのも怖いし、でも何より温めすぎてSIDSも怖いです😭😭😭

具体的にどうしたらよいか、、アドバイスください😭❤️

コメント

窒息が怖いですからブランケットやガーゼケットではなく、スリーパーのほうがいいですよ😢😭💦
半袖ボディではなく長袖でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    うちの子寝る時は蹴ることないので今のところ掛け物なのですが、やはりスリーパーに変えた方が良いですかね💦

今朝体温36℃とかで汗りました😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

逆に着せすぎだと思いました🤔
暖房ありなら服装はそれでいいと思います😊かけものは1枚またはスリーパーのみにします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    着せすぎですか😭??

体温今朝36℃で、、体温低いのが悩みます😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに体温計は実測ですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実測もできますが、なかなか長い間やると泣いちゃうので、予測です💦💦

親は寒いからベビー布団についてた掛け布団かけろかけろとうるさくて、、

エアコン切って掛け布団するや、もこもこスリーパーにする、とかの方が良いのですかね😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる前に1度実測できちんと測ったみてもいいかもしれませんね😌

私ならスリーパー1枚か布団かけるなら暖房きりますね😃
    ちなみに我が家は暖房なし、肌着&キルトパジャマ+スリーパーで寝てます👶

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    スリーパーはどのような素材ですか??

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚みはそんなにないフリース素材の軽いものです😃

• 12月22日