※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりお
子育て・グッズ

友達が完母で育てるのが羨ましく感じている女性。自分は完ミ楽ちんで満足しているが、他の話を聞くと悲しくなる。終わったことだから考えても仕方ない。

最近周りの友達が出産ラッシュでとてもおめでたくて嬉しいけれど、みんな完母で育てられてるのが羨ましい...。
混合から完ミになったのも自分的には納得してるし、完ミ楽ちんで最高!って思うのに、生まれてからまだミルク足さずにこれてるよって話とか、混合から完母になった話とか、哺乳瓶いっぱいになるくらい搾乳した話とか、いろいろ聞いてると悲しくなる。
完母のママさんってこんなに多いんだなあ。なんでわたしは出なかったんだろう。終わったことだから考えても仕方ないけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が全てでは無いのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよっ😌
子供が元気に育ってくれてるならそれで充分だと私は思います😉

はじめてのママリ

私はほぼ完ミ寄りの混合から4ヶ月で完ミになりました!

私は授乳に抵抗があり嫌だったので、完ミになってくれて良かったです😀

完母を羨ましいと思うと悲しくなるかもですね💦

私は強がりでは無く、全然羨ましいと思った事がないので、完母でも完ミでもその人の事情で良いと思ってます🥰

ピグロット

私もぜーんぜんでなくて、ずっと混合希望でやっていましたが、3ヶ月で哺乳瓶拒否になり、泣く泣くなけなしの母乳で8ヵ月までがんばりました😖(真夏を挟んだので脱水が怖かったです。それくらい出ませんでした。)
そっからは突然哺乳瓶復帰して、完ミでしたよ✨
友達は産まれた直後から薬で母乳を止めてでも完ミにしたと言ってました😄(気力がなくてと言っていましたがもしかしたら、他に理由があったかも?)
現在二人目妊娠中ですが、哺乳瓶拒否にだけはならないで~と祈っています✨
完ミのママも多いですよ🎵

piyoco

私も産後の体調面など訳あって混合希望でしたが完ミに切り替えました。
はじめは娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたし、今でも思い出すと切なくなりますが、娘がスクスク育ってくれているので救われています。

友達とも母乳の話などしますが、最近は堂々と「訳あって完ミにした!」と言えるようになりました。母乳が良いのは確かですが、母乳神話って嫌ですよね。

なっそん

全然気にしなくて良いと思いますよ!
ふーん、あっそう、って聞いてれば良いですよ😁
私は元々母乳にこだわりはなかったですが、
張りすぎて痛いので母乳とミルクで混合にしてました!
でも、元々早く完ミにしたいって考えだったので
どうにか母乳少なくできるように頑張って、6ヶ月くらいで完ミになりましたよ😃❣️

なので、特に理由を言わなくても、自信をもって、ウチは楽だし混合なんだ(完ミなんだ)とか言っておけば良いと思います😉

ままりお

みなさんありがとうございます😭
まとめての返信でごめんなさい。
周りに完ミのママがいないのでなんで自分だけ...って落ち込んでましたが、みなさんの話聞いて安心したし元気が出ました☺️✨
いろんな事情がありますもんね。気にせず自信もって育児がんばろうと思います!