※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
妊娠・出産

友達と同じ名前を選ぶか悩んでいますが、今後会う機会が少ないので大丈夫でしょうか?

女の子の名前についてです🥺
旦那の名前の候補が友達の名前(漢字違い)が多いです!
私も漢字も由来も含めいいな〜と思うんですが
もしも友達にあった時に…を思うと迷います…😅
結婚してその友達とあまり会う機会がなく疎遠になってきたんで今後会うことはほぼないと思うんですがみなさんどう思いますか😅?

コメント

mama*

あんまり人と被るのが嫌なので、疎遠になっても、名前を呼ぶだけで思い出すので私なら嫌です🤣

ゆゆ

漢字が違っても友達に同じ名前いると迷いますよね〜
めっちゃ分かります🥺

こんな気持ちでほかに無いキラキラネームが増えるのか〜とも思いますw

迷いがあるときは納得するまで他にも候補考えましょー🙌

ままり

漢字が違うなら良いのでは?あと、あまり仲良くないなら気にしないですかね。
保育園、幼稚園、小学校、中学、高校、人によっては短大、大学、専門学校、大学院まで行ってて、友達とかぶらない名前を探し出す方が困難だとすら思います🤣
学年で言っても小学校で120人超え、中学校では1学年300人弱はいたのでうちの子の名前も良いと思って決めましたが友達にも同じ名前の子がいます😊
会って遊ぶ仲でもないし、連絡先も知らないので、気にしたこともないです😆

はじめてのママリ

私は友達や、友達の子どもの名前は漢字が違くても避けました!
どこかで知られたら、なんとなく嫌だなーと思って😅
私だけかもしれませんが、友だちが私と同じ名前を子どもに付けてたらちょっと引いちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

私はよくいる名前過ぎるんですけど漢字が珍しく人生で名前は一緒でも同じ漢字の人には出会ったことないです!
なので漢字が違えば意味も違うしいいんじゃないですか☺️
けど旦那さんの意見との事なので自分が納得した方が良いですよ!!!
納得できないなら違う名前の方が良いと思います👌

友達にいる名前全て外してます!