※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんがお昼寝が短く、夜はよく寝るが昼は抱っこでしか寝ない。ベビーカーではすぐ起きる。個性と受け入れるしかない。

現在生後5か月、お昼寝が短く、早いと10分、長くても30分ほどしかしません…
抱っこだとずっと寝ているのですが、重くなってきてずっと抱っこもしんどくなってしまいました💦
夜通し寝てくれることも多く、そこはとても助かっているのですが…
これも個性で、受け止めるしかないのでしょうか😂
ベビーカーだとガヤガヤしているところで止めてても全然起きなかったりするので、家で音を立てずに過ごしていてもすぐ起きてしまうのが不思議です😭笑

コメント

うちも家じゃあんまり寝ません😂
ベビーカーでお散歩したら平気で2時間ぐらい爆睡で誰のお散歩?って感じです。帰ったらバッチリ起きるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😂ベビーカーだと2時間以上爆睡してるときあります…不思議ですよね😳

• 12月22日
りんご

個性です!

うちも夜寝るのでお昼寝15分とかでもしょうがない!!と割り切ってました😂でも日中寝ないのも家事もなかなかできないし辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個性ですよね💦
    夜寝てくれるので寝不足はないのですが、家事はできないですよね😂機嫌のいいうちにパパっと済ませるしか💦

• 12月22日
プレママ

私の子も元々は主さんの子と同じで寝なかったです🤣

お腹の上でうつ伏せにしてトントンしてるといつのまにか寝て、その後は布団に転がせるようになりました、夜もそれで寝かしつけてます!

あと人ダメクッションが有れば、みてないといけないですけど、人ダメクッションで寝かせるのもありですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印クッション、最近使ってます!普通に布団に置くより、多少長く寝てくれる気がします…!ただ柔らかいから赤ちゃん寝かせるのよくないって見て、少し心配なんですが、ずっと見ててそこまで長時間じゃなければ大丈夫なんですかね😂

• 12月22日
  • プレママ

プレママ

私は置き方をあんまり体に負担にならないようにはしてました、長時間じゃないからいーやっていいきかせてました笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、長時間ではないから、と思ってしっかり見ながら頼ってしまおうと思います😭

• 12月22日
ママり

ベビーカーの振動とか若干遮られた周りの音とかの方が胎内の環境と似て心地良くて寝るのかなって思います😂
うちもそんな感じです😂
授乳後、ご機嫌な内に色々済ませたりしてます😅
あとは多少泣かせたりも😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しーんとしてるより、少しガヤガヤしてるくらいの方が良いんですかね!🤣
    うちもご機嫌なうちに、時間勝負でやってます!😂

• 12月22日
とんとんトマトちゃん🍅

うちもそうです(*^^*)
バウンサーで寝かけるから布団に移動するとパッチリギャン泣きとか 笑
夜はネントレ出来ましたが1回は起きるしほんと………寝ないなーというか体力有り余ってるんだなーと…
最近は散歩から帰ってきてからは逆に寝かせないです。
お風呂で爆睡してそのままお風呂上がりに着替えて爆睡してますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも授乳で寝落ちしてても、布団置くと絶対起きちゃいます😂
    お風呂で爆睡すごいですね!🤣笑

• 12月22日