※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

駄目旦那(人のお金を盗む、女癖悪い、嘘ばかりつく)に尽くし別れようと…

駄目旦那(人のお金を盗む、女癖悪い、嘘ばかりつく)に尽くし別れようとしない親戚の娘(17歳)がいます。同じような経験をしていたけど現実に目覚める、というような主人公の漫画はないでしょうか?
周りが何を言っても聞かないので、分かりやすく漫画を見せて現実を知ってもらいたいという意図です。

旦那は16歳。
といっても年齢的に結婚できないので実際には結婚していません。子供が最近産まれました。
嫁の家(嫁の親と同居)には、通う形で子育てに参加していましたが、嫁の家でもネットやゲームばかりやっていて、抱っこ等もお願いしないとやらない、嫁の兄弟や親のお金を盗む、子供に会いにくる前に他の女とベッドインしてからくる、などとんでもない奴です。嫁の家には出入り禁止にしたそうです。
相手の親も、これまでに相当お金を盗まれているそうで、小さい頃から万引きなどしょっちゅうで、手癖の悪い子だったそうで、申し訳ない、と言っているそうです。
子育て代のためにバイトをしていますが、「子供がもう腹にいないならお前が働け」など嫁に言っているそうです。

嫁の親いわく、嫁のことを好きという感じはしない、金づるとしか思っていなさそう、また子供ができてしまったから仕方なく、としか見えないそうです。
周りの大人達は別れさせようとしていますが、嫁は未婚旦那をかばい、別れる気は全くないそうで、健康を考えた手作り料理をつくるなど尽くしているそうです。
周りの大人達が何を言ってもきかない。
未婚旦那は両家の話し合いの場では反省したイイ子を演じるけど、嘘ばかりなので全く信用していないが、嫁はそれを周りが何をいおうと信じようとするそうです。

現実を見させるために、大人がやれることは何かないでしょうか?
また、同じような経験でボロボロになる主人公のマンガを見せる案を考えつきましたが、そういうマンガがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人は漫画見せたとこで変わらないと思います。
もう、自分から目が覚めるまで見守るしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    最近、無料の実体験マンガが流行っていて、「バイバイクソ旦那」というマンガを読んで、それまで周りが何をいっても聞かなかったけど、不倫旦那との現実に気づいた友人がいまして。
    そういう、主人公が現実を直視して、主人公や相手が破滅していく漫画を探していました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ17歳だし自分で経験しないと分からないかもしれません。

• 12月22日
m&m

申し訳ありませんが、ママリさんが尽力しても、何も状況は変わらないと思いました。
親戚の娘さんの親が勘当なりして、家から追い出して自ら痛い目を見ないとそのまま何も感じず、盲目の愛で突き進むと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、無料の実体験マンガが流行っていて、「バイバイクソ旦那」というマンガを読んで、それまで周りが何をいっても聞かなかったけど、不倫旦那との現実に気づいた友人がいまして。
    そういう、主人公が現実を直視して、主人公や相手が破滅していく漫画を探していました。

• 12月22日
ママリ

手ぐせの悪さは病気だと思うので旦那の改心は無理だとして、親戚の子はまだ若いし自分の見てる世界が全てだと思うので周りが何を言っても私が何とかしなきゃ!と逆効果なのでもう放っておくしかないかなと思います…。
ただその旦那が家族だけじゃなく他人のお金を盗んで窃盗罪で捕まったら子供は犯罪者の子供という事になりますよね。
もし子供が将来警察官になりたい!となってもその時点で警察官への道は断たれるので、あなたの為にと言うよりも子供のためにどうするのがいいか考えた方がいいと伝えてみた方がいいかもしれません。
今旦那が他の女に使ってるお金で子供に何が出来るか教えたり、16歳でお金を盗むなら今後詐欺とか受け子とかもっと酷い事しそうですよね。
その辺の怖さを教えてあげてはどうですか?
と言うか生活費はどうしてるんでしょうか?
旦那が盗んだお金?どちらかの親のお金?
そもそも親戚の子はお金を稼ぐ大変さやお金の大切さとか基本的なことは知ってるのか?って言うレベルですよね…。
ダメ男に尽くすんじゃなくて育児を手伝って援助してくれてる身内にまずは感謝する方が先では?
ちなみに漫画って最終的にダメなやつが改心してハッピーエンドが殆どなので見せても意味ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

まぁ結婚してないわけですし、旦那を嫁の実家出禁にしてるなら旦那の方が勝手に離れていくのでは?とも思います。
    旦那のお金がなくても嫁実家が援助してくれてるなら旦那にお金を渡さなければ金づるとは思わないですし、旦那は旦那で他の女に本気になってしまえばサヨナラーってなると思いますよ🙄
    お嫁さんの方は世の中のパパさんは働いて帰ってからも子供のお世話したり家事も手があけばやったりかなり協力的なんだよーとか、休みの日は公園に行ったり家族団欒を過ごすんだよーって分かればあいつマジでクソだなってなるとは思いますが、、周りに結婚してる人がいなかったらそんな簡単なことも分からないですよね…

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費(育児代)は、嫁の親が出しており、未婚旦那がバイト代をちょこちょこ入れてる形だそうです。しかし、嫁の兄弟や親のお金を盗んでいるので、むしろマイナスかもしれません。
    嫁は高校に通っていましたが(子供ができたので退学)、これまでコツコツバイトでお金をためてて、出納帳作ってしっかりお金管理しているそうです。
    嫁の親から、その貯金は取っておくように言われて、生活費に回してはいないようです。

未婚旦那は実家に住んでおり、向こうの親の生計で暮らしています。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の中の、働いてからも子供のお世話したりしてる協力的なパパさんの実情を知らせるのはどうか、これは私も思ったのですが、嫁の父親がまさにそういう理想的な父親で、それを見て暖かい家庭に育ってきたのに…という感じです。
    あいつマジクソだな、と早く気づいてほしいです。
    現実を直視するのが怖いんだと思いますが…

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

しっかりされてるご両親に娘さんなのに旦那もどきのせいで本当に残念ですね…。
    全くの他人ですが本当に心配になってしまいますし、もしママリさんの立場なら私も懇々と色んな角度から説得すると思います…。
    旦那もどきがいなくても生活できてるなら目が覚めればスパッと切れると思うので、逆に外に働きに出て外の世界を知れば目が覚めるかも知れませんよ。
    おばちゃん世代や世話を焼くのが好きな人がいれば、その人達が娘さんの話を聞けば何やかんや言ってくれそうな気もします🥺笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうですね、懇々といろんな角度から説得したいと思います。
    嫁は、おそらく、他の姉妹と自分を比較して外見コンプレックスがあり、そんな自分と付き合ってくれたイケメン(見た目だけはジャニーズ系の甘いマスクです)がイチャイチャしてくれる、というのにドップリとなっていて、こんな機会は二度とこないと思っている感じがあります。
    中身のいいところを好きになってくれる男は今後もきっと現れる、ということも伝えていきたいと思います。
    お話聞いていただき、どうもありがとうございました!

• 12月22日
なぽこ

(仮)夫婦共に実家から追い出して二人で生活させたらいいんじゃないでしょうか。
恐らく子供も含めて辛い経験になるでしょう。
現実を見せないと気持ちなんて変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男見る目がない以外は、本当にいい子なので、勘当というのはやらなそうです。
    子供を第一に考えてほしいです。

• 12月22日
まめこ

発達障害でパーソナリティ障がいというのがあります。それかなぁた思ったので、別れて貰うしかないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、別れてもらうしかないですよね。
    大きな犯罪を起こさないうちに1日でも早く別れてほしいです。

• 12月22日
  • まめこ

まめこ

共依存の関係なんでしょうね、、犯罪起こしても別れなかったりもしますし。お子さんへの悪い影響を説くのが一番かと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。子供への悪影響をしっかり説いてもらいたいと思います。
    ありがとうございます。

• 12月22日
  • まめこ

まめこ

マンガなんて全然効かないと思います。17歳なら大人と同じ判断力はあるし、善悪の区別はつきます。不足しているのは経験と、世界の広さと、想像力とかでしょうか。想像出来ない部分を説くしかないと思います。ひどく寂しいことですが、別れるために孫と縁を切ってもらいましょう、実のご両親にも。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私がなんとかしなきゃと思ってり感じです。
男を見る目がない以外は、本当にいい子で。
「犯罪だ」「警察事案だ」「オレオレ詐欺犯予備軍だ」などとは、周りの大人もしつこく伝えているそうです。

家族とクソ男とどちらが大切なのか。
第三者からもしつこく伝えたいと思います。

はじめてのママリ🔰

親戚の子には何を言っても逆効果かなと思いました。"彼の良さを分かっていない"としか思わないかなぁと。

未婚旦那から別れさせることはできないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイトルは忘れましたが、そういう漫画はたくさん読んできましたが、漫画は他人事としか思わないと思います。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ボロボロになるとは違いますが、、。

離婚予定日
私はシャドウ
とかは結婚した女性が自立していく漫画なのでいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめ教えていただきありがとうございます!
    検索してみたところ、ドラマ化もされているのですね!

マンガ好きで影響されやすいこなので、効果ありそうな気がします!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

未婚だから法律上は嫁家族とは他人になりますから
窃盗で訴えてはどうでしょうか。
何回もしているなら捕まると思います