※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

息子が40度近くの熱が4日続いており、抗生物質を処方されたが熱が下がらず、心配している。40度越えはよくあることか。

40度近くの熱が続いています。
息子が月曜日の夜中から39.5~40.7℃の熱を出しています。きょうで4日目です。火曜日に病院に行き、炎症を抑えるシロップを処方されましたが、高熱が続いたので昨日も病院へ行きました。
喉からきてる風邪と言われ、抗生物質を処方されました。
ですがいまだに40度越えです。
明日また病院に行く日なのでそれまで様子を見ることになりましたが、とても心配です。
子どもの40度越えはよくありますか?

コメント

血液検査してもらいましたか(>_<)
もしかしたら何か感染症とか肺炎とかなってるかもしれないので血液検査してくる小児科行ったほうがいいと思います(>_<)

• はるax

はるax

何の検査もしていません💦
    他の病院に行ってみようか迷っていました。肺炎だったら怖いですもんね💦
    やっぱり他の病院に行ってみます(。>д<)

• 10月21日

退会ユーザー

3日以上高熱が続くと病院行く目安であり、何か風邪以外の病気がある可能性が高くなるみたいです!
    うちの子も先週4日間高熱続いていて、そう言われて血液検査してもらいました(>_<)
    早くよくなるといいですね(;_q)

• 10月21日
  • はるax

はるax

ありがとうござきます(T_T)
    グッタリしてる様子を見ると変わってあげたい!って何回も思います。。。
    血液検査をして何か原因が分かりましたか?
    質問ばっかりでごめんなさい😣

• 10月21日

退会ユーザー

うちの子は38.5~39.3をいったり来たりしていました。
    さすがに40度は出てなかったです。
    検査はただの風邪でした!
    周りも高熱できてるお子さんが多くてRSウイルスのお子さんが多かったらしいです(>_<)
    今はやってるみたいですしね(>_<)

• 10月21日
  • はるax

はるax

いますごく流行ってますよね💦
    病院に行っても、みんなゴホゴホしてました。
    風邪だとしても検査でハッキリさせてもらったほうが、こちらとしても安心できますよね。検査してもらうように言ってみて、ダメであれば病院変えます💦
    お話をきけて良かったです。回答ありがとうございました!

• 10月21日
不眠症ねこ

子供の40度越えよくありますよ!
特に、喉からくる熱は結構40度越えなります😣💦
小児科の先生からしたら、40度越えることはなんの基準でもなく、問題は水分がとれているか(食欲はキツイ時はなくて当たり前だからなくて大丈夫)、グッタリしていないか、です。
グッタリすると脱水症状だったりするので点滴になったりします。
点滴すると子供急に元気になります😅(笑)

しかし、何の検査もしてないのは気になりますね…私なら小児科変えてみます😓💦

• はるax

はるax

初めての子どもなので40度越えが続いてあたふたしています

• 10月21日
  • はるax

はるax

ごめんなさい、途中で送信しちゃいました💦
    水分はとても取れているとおもいます!麦茶もいっぱい飲むし、おっぱいもたくさん飲むので。
    食欲がないみたいなので、おっぱいを欲しがるだけあげています。
    グッタリしていますが、水分がとれているので大丈夫ってことでしょうか?

検査して欲しいので病院は変えようとおもいます!

• 10月21日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

うちは下の子が39度代~40度越えが1週間続いたことがあったのですが、検査結果はアデノウィルスでした😅
    あまりに高熱が長期だったのと、食欲不振が続いたので入院しました😓💦
    あと、熱は2日くらいで下がったのですが、ヨウレンキンで41度越えて計測出来なかったことも・・・
    どちらにしろ検査して原因がわかったので安心できるものがありました(勿論熱は心配ですが💦)
    もし病名が分かれば、思い病気でなければ少し安心するかと思いますので、検査してもらえると良いですね!!

• 10月21日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

ぐったりしているのならあまり効率的に水分が取れてないのかもしれません💦
    ちなみに私はOS1やリンゴジュースをあげてと言われましたよ!☺
    私なら点滴お願いするかもしれませんが、はじめてのお子さんなら点滴も抵抗ありますよね💦
    先生に意見求めるといいかもしれません❗

• 10月21日
  • はるax

はるax

やっぱり検査は重要ですよね。
    今日はもう無理みたいなので、明日の診察でお願いしてみます💦
    麦茶はしょっちゅう飲みたがるのであげていますが唇が乾燥しているので、やっぱりちゃんと水分とれていないのかもです。
    赤ちゃん用のイオン飲料があったのでそれを少し飲ませてみます。
    回答ありがとうございましたo(T□T)o

• 10月21日
ちゃん

喉からくる熱だと溶連菌とかありますね。
うちの娘達も喉真っ赤からな溶連菌でした。
耳鼻科で喉を見てもらい発覚しました。
それか突発性湿疹の可能性もありますね。
おっぱい、食事、おしっこ、元気があるなら
あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
病院に薬が飲み終わり次第行けばいいかなと思います。

• はるax

はるax

突発はまだやってないので、もしかしたら先生は突発を疑っているんですかね?😣
    原因が分かれば少し安心できるんですけど💦
    グッタリしてますが、おっぱいと麦茶はゴクゴク飲んでくれているので、今日は様子を見ようと思っています💦
    回答ありがとうござきます。色々な方の意見をきかせて頂いて少し安心しました💦

• 10月21日
プリン^_−☆

解熱剤を処方されましたか?
38.5℃以上で使えるので、まだ処方されていないのなら、出してもらったほうが良いですよ。子どもの40℃はよくあると言っても連日40℃は辛いですね。

なかなか良くならないなと思ったら病院を変えて受診すると、全く違う薬を出されて、新しい薬のほうがすぐ治ったり、よくある話です。今日他の病院、受診されても良いと思いますよ。

• はるax

はるax

座薬は一度やってみましたが、効果は無かったです💦
    セカンドオピニオン大事ですよね。明日行ってみて納得出来なかったら、違う病院に行こうと思っています!

• 10月21日