※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

高位破水の症状について相談中。無色透明の液体が出ており、お腹の張りはあるが定期的ではない。病院では1時間様子見を言われた。体験者の感じ方について知りたい。

高位破水ってどんな感じですか?
先ほど起きようとしたら生理の時のどろっと感を感じたのでトイレに行ったら無色透明無臭の液体がおりものシートから溢れるくらい出てました。
普段からくしゃみをすると尿漏れすることもありますが今回はそんな力を入れるようなこともなく、、
その後は出た感じは今の所ありません。お腹の張りはありますが定期的かどうかわからないです。
病院に電話したところ1時間様子見でと言われました。
実際体験された方どんな感じだったでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは高位破水しました!夜中寝てる時に生理なった感じでチョロチョロと出てくる感じです。伝わりにくかったらすいません(*´∇`*)笑

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    そう!生理になった時の経血がどろって出る感じだったんです!!
    私的にはこれは破水だろ!って思ったんですがその後出てこないのでどうなのかな、、って(´・_・`)
    お腹の張りや痛みなどはその時はどうでしたか??

• 10月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

破水の様な感じもしますが…張りはあったと思います!
    いちを病院に連絡してみて聞いた方がいいかもですね!
    あたしも破水と分からず、念のため病院に電話すると破水と言われ菌が入ったらダメとの事で病院来てくださいと言われました!

• 10月21日
hi-.-sa

私は高位破水なのかわかりませんが朝横になってたらジワーっとあったかいものが出てきてトイレ行くと下着が血が混じった感じでビショビショでオシッコもらしたかな?みたいな感じでしたが歩くだけでどんどん出てきたので破水だと気づきました!

人によって違うみたいなので連絡した方がいいかと思います!

• あおぴー

あおぴー

出た時は私もそんな感じでした!
    歩くだけでも出てくるんですね(´・_・`)
    私はどうなんだろう、、⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

• 10月21日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

一応連絡してみた方がいいですよ!それが破水なら菌の問題もあるし破水した場合動き回ったらダメなので!私は病院着いたとたん車椅子乗せられました😂

• 10月21日
nana

高位破水から出産しました!
普通にソファーに座ってたら
おりものシートを超えて
ズボンにも漏れました!
なにも力も入れず生理みたいにジワーっと出てきました!

• あおぴー

あおぴー

やはり生理みたいな感じだったんですね。感覚的に私もそれに近かったのでやっぱり1度病院受診してこようと思います!

• 10月21日
れよ

陣痛中に「なんかもう、いきんじゃいそう!」と騒いだら助産師さんがみてくれて「あ、破水ですねー」と…
高位破水だそうでしたが全く気づきませんでした😅
経産婦さんのようですし連絡されてみては?
無事のお産をお祈りしてます✨

• あおぴー

あおぴー

そんな感じのこともあるんですね!
    前の時はパーンと風船破裂のような破水だったのでわからなくて(´・_・`)
    受診した方が安心できそうなので病院行ってこようと思います(*^^*)

• 10月21日
(°▽°)

全く自覚なしの高位破水です。
たまたま前駆陣痛が痛くて受診したら、破水してるよと言われました。
いつしたか分からないので、定かではないですが、おそらく2、3日前にトイレで用を足したときに締まりが悪かった感じがしたので、それかなって程度です。以降、一切漏れなかったので感染しなくてよかったなぁと思います。

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます。
    高位破水ってそんなにわかりにくい場合もあるんですね(´・_・`)
    次の検診まで日にちもあるし感染症なども心配なので1度受診してこようと思います。

• 10月21日