※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、何週でエコーで赤ちゃんが見られるか不安です。今は4週だと思います。初めてで不安ですが、教えてください。

この前妊娠検査薬をやってみたら、陽性でした!病院に行こうと思うのですが、何週の時に行ったら確実に赤ちゃんがエコーに写りますか?
最終月経から考えて、今4週だと思うんですが........
初めてでわからないことだらけで、教えてください(´・ε・̥ˋ๑)
よろしくお願いします。

コメント

たつ*とも

私は4週目くらいで行ったときは胎嚢しか確認出来ず、それから2週間後に行ってやっと心拍の確認が出来ました!

たつ*とも

何度もすみません。
最初に行ったのは5週目でした(>_<)

りばてぃん

じゃああと二週間くらいしたら行ってみようと思います!

ありがとうございます(*´ω`*)

▽・ω・▽

私は最終月経から数えて5週目だろうという時に産婦人科行ったのですが何も写らず…(T_T)
そこから2週間後に再度受診し、やっと胎嚢が確認出来ました!
排卵日がずれてしまったようで胎嚢確認出来た時が最終月経から7週2日だったのに実際エコーを見たら4週4日くらいの大きさだと言われました!
産婦人科で言われたのは妊娠検査薬で、すぐにハッキリと濃い線が出るくらいになると胎嚢が確認出来るだろうとの事でした(´◡`๑) 
薄っすらだったり少し時間がかかって線が出るようなら妊娠反応がまだ弱いという事みたいです☆

B型ママ

赤ちゃんがエコーにうつるうつらないに限らず、検査薬で陽性反応が出たら、まず、産婦人科を受診して下さい。

万が一、子宮外妊娠.内膜症などの異常妊娠もあるからです。

私は、陽性反応が出でも、仕事が忙しく行く事が出来ず、1人目は、子宮外妊娠でした。

今の検査薬は、とっても優秀で妊娠していると、90%以上の確率で確実な結果が出ますが、やはり、産婦人科できちんと診断を受けた方がいいです。

おそらく、エコーにうつることや母子手帳を自治体にもらいに行くのは、初診してから、早くても2週間程。もしかしたら、1カ月ほどかかってしまうかもしれませんが、必ず医師に指示を仰いだ方が賢明です。

エコーにうつるのは、楽しみかもしれませんが、まず、自分が健康でないと赤ちゃんが元気になれません。

アドバイスすいませんでした

りばてぃん

なるほど、自分が計算してるのとズレてる場合もあるんですね?

私は最初はうっすら線がでて、しばらく経つと確認できるくらいの線がでるくらいなので、また妊娠反応は弱いみたいです。

来週もう一度検査薬をやるつもりなので、それを見て病院に行きたいと思います(*´ω`*)

ありがとうございます♬

りばてぃん

アドバイスありがとうございます!

もちろん子宮外妊娠のことも考えています。

赤ちゃんがエコーにうつらない時期に病院に行っても、正常な妊娠か子宮外妊娠かもわからず、来るのが早いからあと一週間後に来てと言われると教わったんですが、それでもすぐ病院に行ったほうがいいんでしょうか。

私は5月末までピルを飲んでいて、子作り解禁のためにピルをやめて、6月30日に検査薬で陽性だったのであまりにも早すぎると思い来週もう一度検査薬をやり、再来週病院の予約をとったのですが、のんびりしすぎでしょうか?

赤ちゃんのためになるなら全然病院にすぐにでも行くのですが、ど、どうなのでしょうか、やっぱりすぐに一度は行ったほうがいいんですかね?

もう一度よく考えてみます♬
ありがとうございます(*´ω`*)