※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気にしなくていいことと分かってはいるのですが、私は毎日掃除機かけな…

気にしなくていいことと分かってはいるのですが、

私は毎日掃除機かけないと嫌なんです。気になっちゃうので毎日やっています

あとは洗濯回すのに色物、タオル、と分けて洗いたいんです
なのに、旦那が義母にこのこと言ってるみたいでお会いした時に、そんな気にしなくていいとか、掃除機かけなくても子供たちは死なないから。とか言われていつも笑って流してます

確かにやらなきゃやらなきゃって追い詰められてしまう方もいるのでそう伝えることもわかります

また私が遠慮してしまう性格で、最近やっとなに食べる?とか聞かれたらこれがいいです!と言えるようになりました。
義家族はある意味、遠慮もなくズバズバ言うタイプの方達です。
なのに、遠慮しないで、言ってもらわなきゃ困るからと

そういうつもりでは無いんだろうけど
全部を否定されているみたいで全てが嫌になります

コメント

旦那さんは、不満に思ってるから義母に言うんですかね?
わざわざそんなこと義母に言わないでよいですよね😅
まずは、旦那さんに義母にいちいち言わないでってお願いして、次義母から言われたら、そうしたいからしてるだけなんでって言えたら良いですね😭

ほんと育った環境が違うから、価値観違いすぎて驚きますが、ズバズバ系の人たちには、絶対わからない事ってあると思います😓
いつも私は、この人たち下品だな〜と思って心の中で見下してしまってます😓子どもたちがそうならないように、自分だけでも遠慮や、思いやりなどを忘れずに子どもに伝えられたらなと思ってます🤔

ご主人、お母様にお伝えして何がしたいのかな??
毎日掃除される事が嫌なんですかね?
私なら理由を聞きます。

お母様は大抵お節介だと思っています。
歳もあります 笑
私の親もかなりうるさいので、その時は合わせて、話は流してます 笑

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日するものですよね🥺
うちもそうやって育ってきたので
毎日必ずかけますし
洗濯は大切なものだけは分けます。
掃除機を毎日かけることで
誰かに迷惑かけてるんでしょうか?
って言ってみてください😊
ほこりもあるよりない方がいいに
決まってるし自分で言えなかったら
旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか😊

私は色物気にしませんが、実母は気にするので「分けて洗いなさいよ。」とよく言われてます😂
ちなみに私の実家はズバズバ言う方ですが義実家は違います。

夫は遠慮しまくってますが、よく私の実家で食事するので「おかわりしたいとき自分で言ってくれる?もういい加減気にしてられないよ〜」って言われてました😂
母にとって夫はもう本当の息子みたいです。

ねこ

毎日掃除機かけて、洗濯物も色ものとか分けてってできたら理想的ですが、ズボラな私にはキャパオーバーなのでどちらもやってません😅

初めてのママリさんが掃除や洗濯を細かくやることでご主人に不満を言ってるとか、他のことが疎かになるとかじゃないんですよね?「やらなきゃいけない」って自分を追い詰めてイライラしてるとかじゃなく、初めてのママリさんが苦じゃなければ、無視してやりたいようにやっていいと思います👍キレイなお部屋の方が気持ちいいですしね✨

みどり

・そういうつもりじゃない
・良かれと思って
・悪気はない
最悪ですよね。
掃除機かけなくても子供たちは死なないとか、言ってもらわなきゃ困るとか、何故そちらの考えを押しつけられなきゃいけないんでしょうね。
掃除機かけたいからかけてる、いいじゃないですか。遠慮する事の何が悪いんですかね。
否定されてる気持ちになりますよね。
違う人間なんだという事を理解してほしいですよね。

私の旦那は、私が良かれと思って
「眠いんだったら言ってよー」とか「〇〇したいんだったら言ってー」とかの声かけが、嫌だと言います。
なので旦那からもそういう声かけはありません。
思いやりがないなって思いますが、そういう人なら仕方ないですよね。
言われないと気づかないと思うので、もしできるなら、掃除機かけるの好きなんですーって言ってみるのもいいかもですが、そういう人たちって言われても気づかないんですよね…