※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
家族・旦那

自分で子供連れて出掛けると言い出して疲れてくるとイライラすぐ怒る夫…

自分で子供連れて出掛けると言い出して疲れてくるとイライラすぐ怒る夫。
うちの夫はそんな感じなんですが、他の旦那さんはどうなんでしょう。
ショッピングモールや動物園、遊園地など、自分で子供達を連れて行きたいと言いながら子供たちがグズグズし出すとキレます。
子供達もテンション上がっちゃうし、周りに迷惑にならない程度なら多少は大目に見てよと言っておいてもそれなので疲れます。

子供達は結果的には喜んでますが私はどうしても毎回キレてる夫の姿が記憶に残ります💧
周りを見てると出先でキレてる旦那さんいないように見えるのですがどうなんでしょう💦

子供達が大きくなったら夫抜きで出掛けたいな〜とか思っちゃいます🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうです。出かけたがりのくせに子供がテンション上がってわーっとなると不機嫌になります。なので、基本的に買い物にショッピングモールなどは夫同伴では行かなくなりました🤣

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます!
    疲れてイライラする気持ちは分かりますが、態度に出さないで欲しいですよね💧
    うちも夫抜きで行きたいですが1人で3人連れて行くのはキツイので、最近は子供達保育園の日に、どうしても買いたいものがある時は夫と2人で行ってます😅
    母が手伝いに来てくれてる時に子供達と行ったりしてます(笑)

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう3人だと大変ですよね💦
    毎週土曜日なんかは夫は休みでないので
    スーパーからホームセンター、ドラッグストアとかは子供と2人で行くんですが。
    たまに夫がいると、子供が欲しがる物全部カゴに入れてきて、1つにしな!とか理屈を子供に説明しないんです。イライラされなくてもバカみたいに子供がプリン欲しいって言えば3個パックを何個も持ってきたり…子供の言いなりになるくせに、ただを捏ねたりされるとイライラ全開で…一緒に行動したくないのが本音です🤣
    最後愚痴になりましたが
    夫に早くお前が大人になれ!って言いたいです🤣

• 12月22日
  • えぽ

えぽ

夫がいるとなんかカゴの中身増えますよね💦
    駄々捏ねたりされると「言うこと聞けないならもう帰ろう」とかホントにすぐ言うのでイラッとします💦
    言葉遣いも「〜しろよ」とか綺麗な言葉じゃないのでそこもモヤッとします。
    夫の母がそんな感じだったのでやっぱり家庭の影響は大きいんだなーと感じます。
    最近上の子が下の子に対して夫に似たような言い方をするので今度夫に言ってやろうと思います😑
    私も愚痴になりました😅
    年取ってる分、夫が1番手のかかる子供に見える時ありますよね😂

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ同じです🤣
    いつかビシッと夫を叱りましょうね🤣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはキレたりはしないですね…🤔
元々怒りっぽくないのもありますけど…

ただ帰りにはヘトヘトで車の中でだんまりからの家帰って即布団入るのでそこは腹たちます😂
こっちはご飯作ったり帰宅後も元気な子供とも遊んでるのに!と。

• えぽ

えぽ

怒りっぽくない旦那さん羨ましいです😭
    独身の時や1人目が小さい頃は穏やか〜な感じだと思ってましたが、今は休みはダラダラしてるしすぐ怒るし不機嫌が態度に出るしで子供化してます。

自分のペースで好きな事されるのも腹立ちますよね😇
    うちは夫免許ないので私が運転して夫は帰り寝てます…なのに帰ってからも疲れたオーラ出されると本当に腹立ちます😇

私は家事がひと段落して子供とのゆったりした時間が取れる時は子供の事眺めていたいのですが、夫は子供のそばにいてもスマホ、子供達が騒げば「うるさい」なのでそこはいつもイラッとします😇
    そのうち相手にされなくなってしまえ、とか悪い事思っちゃいます😂

• 12月22日
ママみ🔰

私はまだ子供がいない夫婦ですが、私の父がそうでした!
母は父も含めた全員で出かけるのを嫌っていました。笑
でも父は出かけたがりなんです。家族サービスをしたがる。
そのくせ混雑や渋滞や、弟のグズグズ(私より8歳下の弟がいます)に必ずイライラして弟にキレたりもしてました。
なので私は子供ながらによく出先での父の顔色を伺っていました😂

今となっては私も家族も(父はすでに亡くなってます)、お父さんてああだったよね〜と笑う程度です。

個人的には外でそういうご家族を見かけることありますよ!そのたびに父を思い出し、奥様がかわいそうだなとこっそり思ったりします。笑

早くお子さんが大きくなってご主人抜きでお出かけも楽しみですね🤗

• えぽ

えぽ

違った立場からのコメント参考になります☺️

やはり記憶に残りますよね😭
    将来笑い話に出来るぐらいになれれば良いんですが💦

心の中でそう思ってもらえることもあるというだけで救われます😭

子供達が手がかからなくなれば楽しそうだな〜と、それを目標に頑張ります(笑)

• 12月22日