※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ジーナ式が向いているか不安です。お昼寝が短く、寝かしつけても再入眠できない。生活リズムは決まっているが、お昼寝が短いのは個性?

一回の睡眠時間が短い子ってジーナ式向いてないですか?💦
絶対にスケジュール通りには眠れません。。

一回のお昼寝がまだせいぜい30分〜45分くらいしかできず…寝かしつけても再入眠できません😓
ジーナ式取り入れても意味がないのかなと思ってきました。。💦

逆にこの月齢でお昼寝2時間とかできる子っているの⁈って思うくらい30分くらいずつの細切れの睡眠を何度もします…(TT)
なので一日中ぐずぐずしてるような寝かしつけばかりしてるようなイメージです。。

朝寝15〜30分、昼寝もせいぜい45分で2回くらいしないと不機嫌、夕寝もしないと19時まで絶対もちません。。😅

一度の睡眠が短いので起きてられず少しするとぐずり出すからお出掛けもし辛いし、寝かしつけばかりで疲れるし、私も一緒に休みたいのでそろそろ少しはまとまって寝れないかな…と思うのですが(TT)

生活リズムがバラバラな訳ではなく…完ミで、毎日同じくらいの時間に授乳、お風呂も決まった時間、朝は起こさなくとも7時前後には起きますし、夜は19時前後には眠くなり眠ります💦

お昼寝も部屋真っ暗にして胎内音つけていつも同じ環境にして眠らせてます…
寝ぐずりはしますが早めに寝かすことによって少しマシになりましたが、お昼寝の時間が短いのってもう個性?性質なんでしょうか🙄

同じくらいに生まれた子が3時間とか昼寝してるの聞いてびっくりします🙄

コメント

ママリ

上の子が一日中全然寝ない子だったので寝てほしくてジーナ式試しましたが逆にストレス溜まりすぎてやめました😂
寝ない子は寝ない。
個性だと思います。
大人でもショートスリーパーの方いますし、みんながみんなジーナ式のスケジュール通りにできたら誰も困らないし個性なさすぎて怖いです💦

下の子も全然お昼寝しませんが
寝たくないならいっか。
体力あるのはいいことだって割り切ってます😂

昼間もまとまって寝てくれたら助かりますよね😭💦

りんご

寝ない子は寝ない、寝る子は寝る
だと思います。

うちももうすぐ6ヶ月ですが、、めちゃくちゃ寝ます🙄2.3時間は1回に寝るので、1日のほとんどが寝てるかんじです🤣