※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

離乳食中期でしらす粥が食べにくそう。熱が出た日にコーンとトマトを食べた。関係があるか、食べにくさだけか。

離乳食中期

それまで好きだったものが急にオエっとして食べにくそうにしました。

食べにくそうにしたのは「しらす粥」です。

ここ最近7倍粥にしたので、食べにくかったかなと思い少しお湯で伸ばしてとろとろにしましたが、それで少量ずつあげてもオエっとしました…
そのほかに今日はコーンとトマト(トロトロ)
新しくじゃがいもをあげました。

19日20日と熱が出ました(熱以外の症状はなし)
それと何か関係があるのでしょうか?
それともオエっとするのはただ食べにくかっただけでしょうか?

コメント

りり

味が嫌いな時されます!

  • m75

    m75

    やっぱりそうですよね💧
    それまでしらす粥好きだったのに…🥺

    • 12月23日
  • りり

    りり

    知恵が着いてきたのかもしれないですね!最初は息子もなんでも食べてたんですが最近好き嫌いがはっきりしてきました🥲

    • 12月23日
  • m75

    m75

    なるほど…
    なんでも食べると思うなよーってことなんですね😭

    • 12月23日
  • りり

    りり

    離乳食は適当に気楽にが1番ですよ🥺人間だから好き嫌いもあるのねって感じで見てます😂
    うちの子は最近トマトが嫌いになりました😂あとわりとペースト状やとろとろ系は嫌いで食感もその子によって好みがあるみたいです!8ヶ月で普通の白米食べてました!

    • 12月23日
  • m75

    m75

    確かに私も好き嫌いあるし!笑
    適当にやります!
    嫌いなものってわかったらその後食べさせませんか?
    何か他の味と一緒に食べさせますか?

    • 12月23日
  • りり

    りり

    たまに試すんですが全然食べないのであげてないです😅

    • 12月24日
  • m75

    m75

    そうですよね💦
    なかなか嫌いだとオエってして食べてくれないです😭

    • 12月24日
  • りり

    りり

    食べてくれないのを上げ続けるのはストレスですしね🙄笑

    • 12月25日
  • m75

    m75

    確かにそうですね😭
    私も適当にあげてみます👏

    • 12月25日