※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
住まい

静岡県御殿場市に住んでいる方。来月、県外から御殿場市へ引っ越しをし…

静岡県御殿場市に住んでいる方。
来月、県外から御殿場市へ引っ越しをします。
御殿場市は湿気が酷いと聞きますが、みなさんの寝具はどのようなものでしょうか?現在、布団を使用していますがすのこを敷いて布団またはマットレスの場合はやはりカビますか?もちろん、毎日布団はあげるつもりです。
ベッドならローベッドはカビやすいでしょうか?
知恵をお貸しいただけますと幸いです。

コメント

ママ

私は畳に布団を敷いて、畳んでるという感じです。
私も県外から引っ越してきましたが、湿気はすごい気がします。
除湿機購入しました。
そして寒いです。。

あい

県外から引っ越してきましたがカビがすごいです。引っ越してきたときは知らなかったので何も対策しなかったら1年でブーツやカーテンなどカビました😭
それ以降は定期的に風を通して除湿剤、除湿器を使えば大丈夫になりましたが…💦布団は毎日あげるのであれば大丈夫じゃないですかね🥺うちはすのこのベッドを使っています。すのこを敷くと少しは違うと思います!

はじめてのママリ🔰

御殿場、一時期住んでました😊
富士山が目の前で、朝いつも感動してました😁
とっっっても寒いし、すぐ霧がでます…
濃霧で全く前が見えなくて、新車の側面をガリガリこすってしまった思い出があります😱
気をつけてください。
全国いろんな場所に転勤で住んでますが御殿場が特に湿気がすごいとは感じたことないですよー!
主人が一人暮らししていて布団敷きっぱなしでしたがカビは見てませんよ!