※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園について質問です。年中さんからの転入や面接で全ての幼稚園に落ちることはありますか?自宅保育になることもあるでしょうか?

幼稚園について質問です。
引っ越しなど家の都合で年中さんから幼稚園に行ってる子は結構いますか???
また、面接をして全ての幼稚園に落ちてしまい、ずっと自宅保育になる事はあるんでしょうか?😶💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

我が子の園は年中から引っ越してくる子はいますが、年中から初めて幼稚園!という子はいませんかね😣
引っ越して来る前も別の幼稚園や保育園に通っていた子が多いです。
全ての園に面接で落ちるというのはなかなかないと思います…。公立の幼稚園だってありますし、どこかしらには行けると思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    引っ越しで1年しか通うことが出来なさそうなので迷ってましたが行かせた方がいいかもですね🙂❄️

安心しましたε-(´∀`*)
    選ばなければありそうですね💦

• 12月22日
mm.7

上の子は年中から幼稚園でしたよ。
他にも数人いたし、なんなら、年長の夏休み明けに入ってきた子も居ましたね!

小学校の為に最低2年間は集団生活した方がいいって言われてるし、こだわらなければ、どこかしらはいれるんじゃないですかね…

🐶

下の子の場合なんですが年少の抽選が落ちれば年中さんから通うことになります!
周りにも年中さんからって人いますよ!