※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで朝私の方が早く家を出て旦那が子供達保育園連れて行くのですが…

共働きで朝私の方が早く家を出て旦那が子供達保育園連れて行くのですが、朝の準備の
娘の髪の毛、おむつ交換、朝ごはん作って食べさせるなど私1人でやっていて💦
今日は旦那朝からYouTube見て釣りの準備?確認してました😵‍💫
確かに朝の準備など私がしてますがバタバタしてる中その光景見てびっくりしました😓
逆の立場だったら絶対キレてきます🤦‍♀️

やっぱり朝の準備などは女の役目ですかね⁉️💦
私がおかしいのかな😓

朝ごはんは旦那は朝普通に食べて、私はお腹空いてたら車の中でおにぎり食べます💦

コメント

ママリ

普通❗️
女が朝の準備や育児して旦那は自分の事やってるのが当たり前。
頼らないで自分でやる事‼️

ママリ

旦那さんも協力してやってもらう❗️

ママリ

共働き、夫の方が後から出発しますがわが家も子供の準備は全て私です、、!

うちは朝の準備は全て私、その代わり夫は夜の家事(主に洗い物)を担当してもらい私は早く寝るということで納得しました!

• ママリ

ママリ

そう言う分担もあるんですね💦
    うちの場合旦那は帰り遅く夕飯は先に子供達とさっさと食べてしまい洗い物も自分でやってしまって😓寝かしつけも私なので難しそうです😣
    貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

わたしも夫と一緒に食事はしないですよ!
    子供とさっさと食べて、洗い物は放置です!
    食事したら子供をお風呂に入れて私は子供と一緒に寝ます😂

夫はだいたい日付が変わる前に帰ってきて、自分のご飯を食べて、そのあと溜まった洗い物をしています!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

放置ですか!確かに気持ちはそれくらい余裕ないです🙌
    やってもらえると助かりますよね洗い物😣

• 12月23日