※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後の職場での悩みについて相談中。環境や上司との関係に疲れを感じ、辞めるか悩んでいる。新しい仕事を探すのは難しい。

みなさんならどうしますか??

今年4月育休復帰と同時に近所に転職しました。
まだ転職して8ヶ月です。
しかし段々と色々と見えてきて、正直気持ちが下がっています。職場は家から徒歩の距離でかなりいいのですが、
私いれて4人の私以外が家族の家族経営です。

子ども優先で、みんなで育てていこう、
みたいなアットホームなところだからと言われていたのですが、○日と○日は子どもが体調不良でも休まないで心得ておいて、や有給も私は小さい子が3人いるので、
計画年休とかに使用するとなくなっちゃうもんね〜普通に使っていいよって言っていたのに、○日は計画年休にしておいて、と言われたり…社長はかなりのワンマンでちょっとでも逆の意見を言うと気分を悪くし、とても面倒です。
奥さんに色々私のことを言っていたり…
これやっといてと言われてわからないところ質問したら、
うちにある資料みればわかるだろ!とキレ出したり。その資料の存在もこちらは知らないのに。。

なんだか疲れてきてしまって、辞めようか、
どうしようかと悩みモヤモヤしながら働いてます。
小さいところはある話なんだろうなとも思うし、
私の我慢が足りないのか、と思うのですが、

中々小さい子ども3人いて新しいところが、
見つかる世の中でもないしなーと思うのですが。。
厳しいご意見もあるかと思うのですが、
なるべくお控えいただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

まいもー

もうそんな会社おる意味ないと思いますよ💦精神的にキツくないですか?子供にもイライラするしで悪循環だと思います💦
オープニングだとかそういうのが1番溶け込みやすいと思います!子供3人いて中々難しいですよね💦でも子供1番に考えたい!早退休み当たり前ですもんね💦良い会社が見つかりますように♡♡

  • ままり

    ままり

    そうなんです!めちゃくちゃ精神的にきてて、家に帰ってきても子ども達にイライラしたり、旦那に当たりまくったりでかなり悪循環なんです😱😱
    前向きになるようなお言葉ありがとうございます!

    • 12月22日
deleted user

その会社がよっぽどお給料良いだとか、何か良い所が無いのならあまりしがみついてるメリットない気がしますので、私なら転職しちゃいます(^^;

何かその会社で「ここが良いから辞めたくない!」みたいなのありますか??

もしも無いなら思い切って転職しちゃった方が良いと思います🙂

  • ままり

    ままり

    フル正社員なのにお給料は15万きります…💦良いと言えばフルと言っても9時-17時の7時間、家から徒歩5分以内、というところですかね。。
    それ以上に環境の悪さに続かない気がしてます。歴代の方も3ヶ月〜5年くらいで入れ替わってるみたいなので、やはりな…と言う印象しかないですね😱
    でも背中を押していただけた感じがするので、色々求人を見てます!ありがとうございました😊

    • 12月22日