※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RADママ
子育て・グッズ

初ママです。沐浴からお風呂に変えたいけど、旦那が入れたくない。1人での手順や便利なグッズを教えてください。

あと4日で2か月になる男の子の初ママです!
お風呂について聞きたいのですが、そろそろ沐浴からお風呂にしてくださいと助産師にいわれて入らせたいのですが、平日旦那が入れたくないと言われてしまい、1人でやらなきゃいけなくなりました。
その場合どういうのを使うとやりやすかったり、手順はどうしてますか?
教えてくださーい!

コメント

おとこのこおんなのこまま

脱衣所でバスタオル敷いて待っててもらい、自分が先に洗った後に子供を洗って、一緒に湯船に浸かる感じです!
アンパンマンのバスチェアつかってます!

りんご

私はベビーバスにバスタオル敷いて
そこに洋服オムツのまま寝かせて
待っててもらい自分を速攻で洗いますw
そのあと脱がせて👶お風呂
入れまたベビーバスに戻して
タオルとおくるみで包みます🙏🏻
その間に自分を速攻で拭き
赤ちゃんをリビングでスキンケアしてます🌟

あっちゃん

バウンサーにねてもらってて、
お風呂のドア全開で様子みながら自分が先にあらって、
おわったら、自分が裸のまま赤ちゃんの服脱がしてお風呂いれてました!

寒くなるから、お互いめちゃ寒いので暖房とかもいろいろ工夫しました!