※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4か月の赤ちゃんに扁平母斑があり、全身麻酔で治療するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?治療するか、気にしないようにするか…

生後4か月の子供の体中に扁平母斑が複数あり、レーザー治療するか悩んでいます。
治療するとなると、数が多い為1歳になるのを待ってから全身麻酔をして治療するそうです。
全身麻酔は怖いので治療するか悩んでいます。
けれど母斑の事が気になって仕方ないです。
みなさんならどうされますか??
全身麻酔をして治療するのか、母斑を気にしないように自分の心を強くするのか…

コメント

お母さんの判断で良いと思いますよ😊
上の子にはいちご状血管腫があり、3年間ずっとレーザーしていました。本人は麻酔無しでのレーザーでとても痛かったと思いますが、今はとても綺麗になっているので、私は良かったと思っています。
娘もそのままで跡が残ったりするよりはその方が良かったと思ってくれると思っています😊今はケロッと忘れていますしね😅
下の子も全身麻酔での手術を控えています。こちらも成長と共に良くはなるみたいですが、見た目の問題。私は迷わず手術を選びました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊3年間親子共々よく頑張りましたね😫💦綺麗になったうでよかったです✨
    下の子も全身麻酔の手術が控えているのですね💦
    手術を選ぶにあたって怖くはなかったですか??
    あと、アドバイス頂きたいのですが見た目問題だとやはり最初は子供を見るたび辛くなったりしませんでしたか??

• 12月22日

退会ユーザー

上の子はいちご状血管腫で真っ赤なアザがあり、これは治療しないといけないって思ってレーザーに通っていました🤔見るたびに辛かったですが、子供のため!と親子で頑張りましたよ😊
    手術も怖いですが、麻酔科の先生に何度か診察してもらいますし、手術中もつきっきりで見ててくれるので安全ですよ!身体に負担が無いわけではないですが、私は安心して任せちゃいます😊
    お母さんが心配なら辞めても良いと思いますし、お子さんのために決心したなら、もう悩まなくて良いと思いますよ!後悔だけはしないような決断をすれば良いと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!まわりに経験した人がいなく…
    子供の為には治療してあげたいです😭💦
    早く治療してあげたくて1歳まで治療できないのもそわそわしますし、不安ですが、全身麻酔の説明をよく聞き決断したいと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私がその子の立場だったら、
やってほしいと思うので、
治療すると思います💦
ただ、全身麻酔も怖いと思いますので、良く先生と話して決断されてくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨そーですよね😅私がこの子の立場でも治るのなら治療してほしいと思います…
    全身麻酔でなかったらすぐ決断出来たのですが確実に治る可能性もないのに何かあったらと思うとなかなか決断出来ずにいます…
    今度先生に不安な事を話して決断したいと思います💦

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にコメント失礼します。その後扁平母斑の再発などの経過はどうなりましたか?全身麻酔で治療されましたか?娘も広範囲に扁平母斑があり、範囲が広いため全身麻酔でのレーザーがいいのか悩んでいます😔