※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の、兄弟の子供にクリスマスプレゼントって送ったりしますか?特に今…

旦那の、兄弟の子供にクリスマスプレゼントって送ったりしますか?

特に今月は会う予定もないので、そうなると郵送なのかなとも思いますが旦那も今年は送らなくていいのかと聞いてみましたが特に何も言ってこず💧
その前までは、こちらは子供もおらず、会わなくても送ったりしてました。

クリスマスとかに義母から電話かかってきて今年はあげたの?とか何とか言ってきそうです😥いちいち兄弟間でのことに、口出ししてきます💦

みなさんなら今から手配して送ったりしますか?
旦那の、兄弟からは今年は送られてくるのかもわかりません、、私はクリスマスまでしてたら毎年お金かかるから辞めたい派です…自然消滅すればいいのにと思ってしまいました😂

もし送られてきたらその後に送るのってどうなんですかね😥💦
義母にも、送ってなかったの?とか言われるのもだるいですし、今どうすべきか迷います💧




コメント

さらい

しません。そういう習慣はないですね。我が家には。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😂😂

    • 12月22日
  • さらい

    さらい

    個人の連絡先も知らないなるべく、細く、長い関係です(笑)

    お祝いも最低限しかしません。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‥、お祝いは出産した時とかそういった時ですかね🤔💦

    • 12月22日
  • さらい

    さらい

    入学祝いとかお年玉、そんな感じですす

    • 12月22日
めろん

自分の兄弟の子供にも、旦那の兄弟の子供になにもあげてません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が、お互いラクですよね!ふだん連絡も取ってないので尚更😥

    • 12月22日
ねこママ

私ならお互いさまなので今年からなしにしましょうと先に言います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っちゃってもいいもんなんですかね😂
    旦那、行動起こさないくせに送りたがってます、自分が小さいときには親戚から毎年もらってただからあげないと可哀想、らしいです😓
    そう言う割に何も行動起こさず、どうするのときいたときも、何ほしいか聞いてみればとか言ってきて💦いやいや、自分が聞けよ!って思ってしまいました😂

    • 12月22日
  • ねこママ

    ねこママ

    むしろ主さんのように子どもがいないときに貰ってる旦那さん兄弟側からしたら、なしにしようとは言い出しにくいので、言うなら主さんからですね🤔

    • 12月22日
  • ねこママ

    ねこママ

    わざわざ親戚から微妙な値段のものを貰わなくても、その分の予算で我が子により高いプレゼントあげるとか個数増やしたりする方が良くないですかね🤣
    我が家も子どもがいないうちは、それぞれの甥姪にクリスマスとか誕生日にあげていましたが、我が子が生まれてからは送ってません。
    その分、クリスマスや誕生日はパパからとママからで2個プレゼントあげてます☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに思います、私も旦那に強く言ってみます🙇
    が、それはそれとか言ってきそうです😓
    たしかに旦那兄弟からは言えないですよね😓
    義母チェック入って、〇〇ちゃんにこういわれたからみたいに言われたら、あの嫁勝手に指示してみたいに言われたらとか思ってしまって😓義母が間に入ってくるの本当に面倒なんですが😂
    価値観の違い大きいですよね💦

    • 12月22日
👩🏼

うちは先日旦那の兄夫婦の家にお邪魔したので、せっかくだったのでクリスマスプレゼント買っていきました😮‍💨
毎年プレゼントは用意しないです。

わたしの姪っ子達にもクリスマスに会う機会があればプレゼント用意する程度です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その程度でいいですよね🤔
    旦那見てると、きっちり毎年今まで送ってまして😂

    義母に、今年は用意しなかったのとかいわれたらどうしようと思ってしまいまして😂

    • 12月22日
  • 👩🏼

    👩🏼

    義母さんも毎度聞いてくるのは、イライラしちゃいますよね🙄

    もし聞かれたら、旦那さんが用意するのでわたしは知らないですとかでも良いんじゃないですかね?😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、旦那に任せてるというスタンスで行こうと思います🙇

    • 12月22日
さち

プレゼントあげたことももらったこともないです😆
義母さんから直接そんなこと言われるんですか??😰自分に直接そんな電話がくるなら旦那に応対してもらいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいるときに言われたりなんですが、連帯感とか感じてしまって😓
    旦那口が足りないというか、、しっかりしてもらわないとですよね😂

    • 12月22日
  • さち

    さち

    そんなん旦那に丸投げでいきたいですね😣今度からは強気で旦那に任せましょう!義母の価値観にずっと合わせる必要ないです!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました🙇
    そうですよね、旦那を盾にしていきたいと思います🙇😂
    ずっと合わせてたら疲れますもんね💦

    • 12月25日
deleted user

会うならちょっとしたもの渡すけど、会いもしないのにわざわざしないです。

そもそもこのタイミングで注文して届くのかな🤔
届いたらありがとうだけでいいんじゃないですか?
クリスマスで返す必要ないと思います。
お年玉とか、お誕生日の時にしてあげたらいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    もらっといてお礼だけだと義母にうるさく言われそうで😂
    クリスマスの他に毎年お年玉&誕生日もあげてます‥

    とりあえず旦那に任せるスタンスでいるしかないですよね😓

    • 12月22日