※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

赤ちゃんがいる生活でカメラを買うとしたら一眼レフカメラとデジカメど…

赤ちゃんがいる生活でカメラを買うとしたら一眼レフカメラとデジカメどっちがおすすめですか?

コメント

大福

両方持っていて仕事にしていますが、赤ちゃんいる生活でこれこらのことも考えるならデジカメでも綺麗なもの多いし良いと思います!なにより一眼は重いし鞄に入らないから持ち歩くのは子供いてはキツかったりします😭そう思うとデジカメかな?っておもいます!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やっぱりデジカメの方が良いですかね…?

• 12月22日
  • 大福

大福

子供いて持ち歩きとかを考えるならそっちが良いとおもいます。ママさん的には一眼がいいなと思う部分があるなら、ミラーレス一眼の方がまだ軽量で一眼より小さいからいいかなんと思います!

• 12月22日
  • 大福

大福

小さいからいいかな!と思いますの間違えです!

• 12月22日
  • ママ

ママ

一眼も良いなって思ったりもするんですよね…笑
    ミラーレス一眼は高いですか?

• 12月22日
  • 大福

大福

正直値段に関してはカメラはどの種類に関してもピンキリです…子供生まれるからカメラどれがいいか教えて!持ち歩きが楽なやつがいいけど綺麗に撮りたい!ばかみたいに高すぎないやつ!っていう友達がいて、その子は結局7万くらいのを買っていました💦
    カメラはどの程度使う予定ですか?これから仕事にしたいとかではなくご家庭での思い出撮影で綺麗に撮りたい!とかですかね?☺️もしそうであれば、今は一眼よりミラーレス一眼も十分きれいだし、仕事も本当ならミラーレスでもいいかな?と思うくらいです!!ミラーレスの方がわかりやすく使いやすさもあります!学ぶのが好き!カメラ詳しくなりたいなら一眼でもいいかもしれません🥺

• 12月22日
  • ママ

ママ

なるほどですね!
    なるべく安くで買いたいなて思ってて…
    仕事ではなく普通に家庭で子供のこれからの成長をカメラに納めたいな…でも携帯のカメラではなくちゃんとしたカメラが欲しいなって思ってる感じです😅

• 12月22日
  • 大福

大福

そうしたらデジカメはちょっと物足りなさを感じるとか携帯より確実に綺麗に撮りたいから信用があんまりない…(笑).って思うなら金額的にも持ち運び的にもミラーレスおすすめです!ここまでゴリ押しすると引かれそうですが😂
    お店で見て実際に手で持ってネットで買うのが安くなりそうです!!笑
    お店の人から直接教えてもらえると思いますし✨

• 12月22日
  • ママ

ママ

なるほどですね☺
    めちゃめちゃ親切に教えていただきありがとうございます!
    今度お店で実際に見てみたいと思います!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 12月22日