※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事を退職したい。やりがいがなくて苦痛。子供を理由に退職したいが引き止められる。理由を嘘にするのは難しい。やりがいがないことを正直に伝えるのは難しい。

仕事を退職したいです。
仕事に対するやりがいがなくて毎日苦痛です。

休みにくい職場なので1度子供を理由に退職をしたいと伝えたのですが、「今だけだから!(子供がよく風邪を引くのは)」「休んでもいいようにフォローするからもうちょっと頑張って」と言われ引き止められました。

最近は休みにくさ+仕事に対するモチベーションが下がってより退職したいと思うようになりました。

子供を理由での退職は引き止められると思います。

旦那を使っての理由(異動や転勤)などは嘘くさいし、一軒家なので引っ越しは嘘ってわかるし、
仕事に対してやりがいがないと正直に言うのは反感をかいますよね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

次働く場所などは決めていたりするのですか?✨
職種は違いますが、私も以前幼稚園で働いていて辞めたいと話しても引き止められ…ということがありました😅
転職先を保育園と決めていたので幼児だけではなく、乳児とも関わることで自分自身スキルアップしたい旨を話しました😊
なのでスキルアップを使うとか…ですかね?
ただもう辞めたい意思が固いなら正直にやりがいについても話して良いと思います🥺
患者さんにも他の看護師の方々にもこんな気持ちのまま働くのは申し訳ない…というかんじで🥺

ショコラ

私の親友が看護師をしていますが、何回職場を転職したかわからないくらいですよ!

お子さんがいて休みにくいのは、立派な退職理由だと思います!

やりがいがないと言うのは、患者さんに対しても失礼だと思うのでやめた方が良いと思います。

私なら、とにかく引き止められてもブレない事だと思います。

前回から私なりに頑張って家庭と仕事の両立をしてきましたが、やはり難しいので、◯月いっぱいで辞めさせていただきます。
って、前回から努力してみたけど、やはり難しい事と、明確にいつまでって期限を伝えるのが良いと思います。

退職をしたい場合、◯ヶ月前に言わないといけないとかルールはありませんか?

無事に円満退社できますように、願っていますね✨✨✨

ゆず

キツイ言い方に聞こえたらすみません😭
引き止められたとしても辞める意志を貫けば辞めれませんかね?
私も今まで何回も転職してますが、毎回引き止められても次の職場を決めてから辞める事を伝えてるので、その事を伝えると渋々ながらも承諾してもらえるので、嘘でももう次の働き口が決まってると伝えてはどうですか?😄

ココア

一度フォローすると言われたのに、特に改善なく、休みにくいままだったのなら、同じ理由で良い気がします、引き留められたとしても辞めるのは本人の意思なので、辞めるを貫けば良いと思いますよ。