※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

ワキガに悩んでいます。子供にも遺伝するか心配。手術やミラドライを考えています。助言をください。

ワキガだと自覚のある人いますか?

中学の時から
自分の脇の匂いに気づきまじめました。

中学は運動部で友達に
脇の匂いを指摘され

大学生では、いきなり同じグループの子に
消臭剤をかけられて

飲み会でも男の子にこっちにくるな脇くさいと
言われてしまったり


社会人になって、美容皮膚科で働き始めて
お客さんからクレーム?
ワキガの子がいるねーと言われたり


これから子供が生まれて
長男は耳垢が柔らかいので遺伝してると思います

私と同じように嫌な思いをするのでしょうか?

また、今からでも手術や
ミラドライを受けるべきでしょうか?

コメント

ママリ

母親がワキガで私も遺伝しました。
私の兄は遺伝していません。

小学高学年くらいから気づき、
中学ではケアしていたものの
やはり周りにはバレてしまい💦
ちょこっといじめ?みたいな感じで。
高校でも気づかれていたとは
思いますが指摘される事はありませんでした。

高校卒業してすぐ手術しました。
完璧に治したくて切開手術しましたが、術後は周りのサポートがないと厳しいですね。子育てしながらは無理かと😥

ミラドライでしたら大丈夫そうですね☺️

  • かなぶん

    かなぶん


    私はいじめられてはいませんでしたけど
    陰では言われていたと思います💦

    ミラドライ受けてみようと思います!

    • 12月22日
りりママ

旦那さんが指摘してこないのであればそのままでもいい気がします。

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那から言われたことがあって、今もたまに遠回しに言われます💦
    でも恥ずかしくていつもスルーしてます💦

    • 12月22日
  • りりママ

    りりママ

    あらら…💦
    でしたらご主人も結構我慢してくれているのかもしれませんね🥺念の為この場をお借りしてアドバイスになれば…

    昔付き合ってた人がワキガだったのですが性行為をした時に相手の乳首?をペロっとした瞬間、一気に口の中が苦味とワキガの匂いで充満して、うがいなどしてもなかなか取れなかった事があります。

    ご自分では確認できないかもしれませんが授乳の際など気をつけてあげてみてください🥺

    • 12月22日
  • かなぶん

    かなぶん

    それってどうやって気にしたらいいんですか?💦

    • 12月22日
  • りりママ

    りりママ

    2人目のお子さんが産まれて授乳などされる時は毎回アルコールコットンなどで拭いてあげるとかですかね?🥺
    悪気があって言ってるつもりではないのですが気に触られましたらごめんなさい😭

    • 12月22日
りあん

ちょうど私が一週間前に手術したばかりです。

ミラドライは再発するとよく聞きます😢
高いお金払って再発は、悲しいですよね…

うちは子どもたちが小学生なので大丈夫ですが、子供が小さいうちは手術は大変だと思います💦

でも、そこまで周りの方に指摘されてるのなら中度〜重度のワキガだと思うので、
お子さんがもう少し大きくなったら手術を、考えてみてもいいかな?と思いました!

  • 🙊

    🙊

    横からすみません😢

    お子さんがもし、わきがの場合、手術されますか?

    私も上の子が湿ってる耳垢なので、、
    手術も検討してます?

    • 12月22日
  • かなぶん

    かなぶん


    手術させてあげたいですけと
    自分が怖くて逃げてきたので
    本人と相談して決めます💦

    まずはミラドライやビューホットなど
    自分がやってみてどうか検討してみようと思います

    • 12月22日
  • 🙊

    🙊

    わかります😭
    手術怖いですよね😭
    でも、匂いの指摘され
    傷つくのも
    もっと怖いです😭

    • 12月22日
  • りあん

    りあん

    子供の手術も検討しています!
    その為に私がまず手術をしてどんなものか試してみました!
    でも10年後は今よりもっといい治療が開発されて可能性もあるので、その時はそちらも検討してみるつもりです😊

    • 12月22日
  • かなぶん

    かなぶん

    なかなかワキガに対する新しい施術でてこないですよね🥺
    本当にいいものが出てきてくれると…
    痛い思いさせるのも申し訳ないので

    • 12月22日
  • 🙊

    🙊

    手術後はやはりすごく痛みますか😭??

    • 12月22日
  • りあん

    りあん

    ワキガ手術で人気の病院でやったからか、手術中も手術後も特に痛くなかったです!
    でもしばらく固定するので腕を動かせないので、家族の協力が必要になる事と、
    学生の間の長期休みにやるのがいいと思います😊

    • 12月22日