※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚して一緒に住み始めてからまだ数年ですが毎日イラ…

旦那の愚痴です。
結婚して一緒に住み始めてからまだ数年ですが
毎日イライラしない日がないぐらいの日々です。
ほんとに雑と言うか大雑把と言うか、え?そんなことぐらいできることない?って事ができないです。
家事は積極的にやってくれますが、雑で二度手間。
家の物はよく壊すし汚すし💦
わざとじゃない!丁寧にやってるつもり!ばっかで💦
ほんとに頼りにならないし、一緒に生活してて疲れます。
旦那がいない日中の方が穏やかで息子と楽しく過ごしてます。
離婚する!とかまでは考えてないですが
世の中の丁寧でなんでもこなせる旦那さんが羨ましいなーって思っちゃいます😭

そー簡単に人は変われないし諦めるしかないのでしょうか?😭

コメント

わかりますわかりますー!!😭
食器を洗ってくれたので拭こうと思ったらヌルヌル、キッチン水浸し、料理した後の油汚れは片付ける時間があるのに放置、洗濯物は赤ちゃん用ハンガーに私の服を干していたり…

夫と一年同棲していた時は家事を丁寧にしていたのですが、結婚してから徐々に雑になり里帰り出産している間に新築のコンロが中古物件レベルになってブチギレました。
うちの夫の場合は「誰かがやってくれるとまあ俺は雑でもいいやってなる」だそうです。
言っても改善されないしこういうのは本人の性格だと思うので諦めました。
キッチンはなるべく使わせず、子供のやる家事を見守っているような気持ちで対応しています😇

• せな

せな

同じですね💦やっぱり性格なので直らないですよね😭ほんとに産んだ覚えのない大きな子供って感じで😭
    私も諦めれるような気持ちになりたいです😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
お願いしたら家事はしてくれるんですが
お風呂掃除頼んでも排水溝はしてくれない…
食器洗ってくれても、生ごみの処理はしない、コンロの汚れはそのまま…
中途半端なので、イラッとします😂
まぁ私も雑な方なんで人の事は言えないんですけどね😂笑

• せな

せな

全く同じくです💦
    何度言っても直らないのでイライラです😤男はそうゆうもんと思うしかないですね🤣

• 12月23日
なっそん

多分、ウチ逆パターンです😅
私がテキトーだったり、雑で、旦那さんがやり直したり、代わりにやってくれてます💦💦
そして、私も一生懸命やってるの!って言っちゃってます💦💦

やっぱり私、旦那さんからイラつかれてるんですね、多分😂

• せな

せな

いや!いや!うちの旦那が異常なほど雑だし、え?こんなことできないの?ってゆー感じなので大丈夫ですよ💕
    私的に旦那さんが丁寧で器用な人羨ましいです😭

• 12月23日