※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

急ぎでコメントお願いします。2歳児の子供が23時前に嘔吐しました。その…

急ぎでコメントお願いします。

2歳児の子供が23時前に嘔吐しました。
その時に、
お昼で食べた納豆巻きと夜食べたおうどんが出てきました。
今日1日お腹の痛みをずっと訴えていて
昨日もお腹の痛みを訴えていました。
ここ数日、うんちは下痢ばかりでジュースの飲み過ぎだと
思って気にしてなかったので
吐いた時は結構焦りました。吐いた後は体温は平熱
顔色はむしろ良くなった方です。
今は寝そうなのと、機嫌も悪くありません。
調べると炎症で嘔吐することが結構多いみたいです。
これは明日一度病院に連れてった方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日も今日も痛がってるなら病院連れて行くの一択ではないでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いた後は痛みも止まったみたいなのですが、それでも連れてって見てもらった方が良いでしょうか?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら絶対連れて行きます。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院に連れて行こうと思います。
    今はようやく眠れたみたいでぐっすりです!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お腹の風邪とか、胃腸炎とかかもですね。
この時期は胃腸炎流行ってるところが多いので心配ですね。

吐いたあと顔色良くなることは多いですが、また食べると嘔吐したり悪化してくこともあります。
病院連れていってあげたほうがいいと思います!

下痢が続いているなら整腸剤で良くなることもありますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食欲戻ったみたいですが、また苦しくなるのは子供なので我慢してお水のみ飲んでもらってます。
    今は眠れるみたいなので寝かしつけています。
    明日、病院でお薬だけでももらってきます。

    • 12月22日
Eママ

私だったら
明日病院へ連れて行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度吐いてお腹の痛みも止まったのですが、
    それでも明日連れてって見てもらった方が良いでしょうか?

    • 12月22日
  • Eママ

    Eママ

    それでも連れて行って何もなければって思います👍
    私は素人なので必ず先生に診てもらってから判断してます😃

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、薬だけでも貰いに病院へ行こうと思います。
    今ぐっすり眠っています。

    • 12月22日
キキ

消化出来てないようです。
下痢、嘔吐ですと、胃腸炎も考えられます。
吐いて楽になったなら良かったですね!
夜中も嘔吐せず、寝られたら
明日の様子次第かなと思います。
食欲がない、下痢などがあれば、病院に行った方が安心かもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいたと要求されたので
    さすがに吐いたばかりでまた吐いたら苦しくなると行けないのでお水で我慢してもらってますがお腹の痛みも止まって結構楽になったみたいなので寝そうな感じもあります。

    • 12月22日
  • キキ

    キキ

    お水でいいと思います!
    お腹は休ませた方がいいかもですね😣

    子供の場合、症状が軽く、胃腸炎でも1回はいて治まることもありますが、大人がうつると厄介ですので、処理する時、気をつけて下さい👏

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お水で我慢してもらってよかったです。

    布団の上で吐いたので出た物は洗面所で洗ってそのまま流しました。
    シーツは洗濯機で回して敷布団は明日干すか回しに行こうかなと思って畳んで置いてあります。

    • 12月22日
のあ

ウイルス性胃腸炎では無いでしょうか?
今全国的に流行っているそうです!

先日、2歳児の息子がかかりましたが同じくお腹の痛みを訴えていて、下痢が続きウイルス性胃腸炎でした。
息子は嘔吐はなかったですが、私も旦那も移りましたが、私は発熱嘔吐のみで旦那は発熱下痢のみの症状でした。

嘔吐や下痢があまりにもひどいなら一度病院に行き、吐き気どめや整腸剤処方してもらった方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は続いてました。
    吐いたのは1回限りです。
    熱もありませんでした。
    今は眠れそうな感じもあります。
    吐いてから食欲が戻ったみたいですが、お水で我慢してもらってます。

    • 12月22日