※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

エコーで髪の毛が分かることに驚きました。皆さんも同じ経験ありますか?産まれたらふさふさでしたか?

この前の健診のエコー時に
あーこれなにか分かる?
髪の毛だよ!ふさふさしてるね😁
って言われたんですが、エコーで分かるってすごくないですか😳!?

たしかに上2人とも髪ふっさふさで、新生児室で1番の爆毛でした😂

エコーで髪の毛写ってた方いますか😳?
実際産まれたらふさふさでしたか😳?

コメント

ゴーヤママ

うちの子達も爆毛でエコーの時から先生がエコーで見せてくれましたよ〜!
お腹を指でツンツンとすると中の羊水が揺れ、その波で子どもの髪の毛がフワフワ〜と揺れ動いてました!
生まれたらしっかり爆毛ちゃんでした!笑

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    ほんとですか😳!?
    じゃあやっぱり爆毛ちゃん産まれますかね😁笑

    髪の毛がふわふわ~ってなるのは結構な爆毛ちゃんですね❤️❤️

    • 12月22日
yu

私も次男のときに初めてエコーでこれ髪の毛だよーと言われてびっくりしました🤣
2人とも生まれた時からフサフサでしたが長男の方がすごかったので次男が生まれた時は普通だなと思いました🤣

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    エコーで髪の毛わかるってびっくりしますよね😂

    そうなんですね😳
    長男くんのときは教えて貰えなかっただけで爆毛くんだったんですね❤️
    うちも背毛までふさふさの爆毛くんでした👦笑

    • 12月22日
  • yu

    yu

    そうなんですよ!
    長男のときは何も言われなかったから余計次男のときにびっくりしちゃって🤣

    うちもでしたー!笑
    赤ちゃんに体毛生えてるなんて知らなくて衝撃でした🤣

    • 12月22日
  • みみ♡

    みみ♡

    え!背毛ふさふさくんですか😍!?笑

    背毛落ち着きましたか?
    うちはまだシャワー当てるとシャワー後が分かるような毛の波が出来ます😳笑

    • 12月22日
  • yu

    yu

    すみません、コメント下に行っちゃいました💦

    • 12月22日
k

エコーでこれ髪の毛だよ〜っと教えてもらいちゃんとエコーでも髪の毛確認できましたが産まれたらそんなにフサフサじゃなかったです🤣🤣

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    え!そうなんですか😂?
    2人爆毛で、薄毛ちゃんも産んでみたいと思っていたのでもしかしたらあまり生えてない可能性もあるってことですね😁笑

    • 12月22日
yu

長男が背毛というか肩毛?笑 フサフサくんです🤣🤣
背中もあるけど笑

シャワー当てた時の毛の流れめっちゃわかります🤣🤣🤣
前より薄くなった気もしますがまだあります!ずっとあるんですかねこれ笑
主人が胸肩背中バッチリなので遺伝してるのか不安です😂
次男は気付いたらなくなってました!

  • みみ♡

    みみ♡

    大丈夫です❤️
    こっちに返しちゃいます😋

    肩毛うちもあります😳笑
    肩から背中にかけて……

    うわー!なんかこの毛の流れ共感してくれるのすごいテンション上がります😂笑
    あれなんか可愛くて!!笑

    次男くんがなくなってるならもしかしたらいつかなくなるかもしれないですよね🤔
    今のうちに堪能しておきましょう🤤

    • 12月22日
  • yu

    yu

    肩毛もあります?一緒ですね😂

    あれ濡れてないとならないからなかなか共有出来ないですよねー🤣
    可愛いしなんか面白くてシャワーの向き変えて流れを見ちゃいます笑

    1歳前になくなってた次男と4歳にしてまだある長男なんでだいぶ違いますが😂
    いずれ落ち着くかもですよね🤔
    堪能しましょう🤭
    お腹の赤ちゃんの爆毛も楽しみですね🥰笑

    • 12月23日
  • みみ♡

    みみ♡

    一緒すぎて肩から背中にかけての毛が想像できます😂❤️

    そうなんですよ!!
    シャワーの向き変えて流れみる!それやります😂😂😂

    もしかしたら長男くんはなくならないかもしれないですね😳
    なくなったらそれはそれで寂しいので今のうちにシャワーでたくさん毛の流れ作りましょう🤤笑

    女の子なので髪の毛だけにしておくれ!と願ってます😂

    • 12月23日
  • yu

    yu

    シャワーで遊んじゃいますよね🤣

    長男はひげもうっすらあるので産毛が濃い→成長期からガッツリってタイプかも知れません🥲笑
    今は楽しんでお年頃になったら処理してあげようと思います笑

    女の子は髪の毛だけがいいですね😂💓

    • 12月23日
  • みみ♡

    みみ♡

    遊んじゃいます☺️

    たしかに!お年頃になったら気にするかもしれないですもんね🤔

    そうなんです!
    娘は背毛なくて髪の毛もっさもさなのでベストです😁
    次もそうだと祈ってます🤤

    • 12月23日
  • yu

    yu

    男の子とは言えひげとか繋がりそうな眉毛とかもうちょっと大きくなったら整えてあげたいです😂

    娘ちゃんベストですね😍
    次女ちゃんもお同じパターンが理想ですね〜!
    髪の毛はもう見えたからフサフサ確定ですね🤣💓

    • 12月23日
  • みみ♡

    みみ♡

    眉毛もなんですね😳!
    大人しくしてくれないと整えるのも大変そうですね😭

    ベストです☺️
    もう私からはふさふさしか産まれないだろうなと思ってます😂笑

    • 12月23日
  • yu

    yu

    そうなんですー😂
    眉毛自体は濃くないんですけど眉間にうっすらと💦笑
    子どもは難しいですよねー😱まだ怖くて出来てないです!

    ふさふさの遺伝子なんですかね🤤
    でも女の子だと髪の毛しっかりある方が早くアレンジしたり出来そうでいいですね🎶

    • 12月23日
  • みみ♡

    みみ♡

    眉毛自体濃くないならまだ安心ですね☺️
    濃くて繋がってだと気になっちゃいますよね😭

    そうなんですよ!!
    小さい頃からもう結べてたので夏とか助かりました☺️

    • 12月24日
  • yu

    yu

    両津みたいにならなくてセーフでした😂

    わーいいですね😍
    女の子の薄毛ちゃんも可愛いけどやっぱり結んでるの可愛いなって思います☺️
    男の子は早くにカットデビューしなきゃいけないだけですが😂

    • 12月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    小さい頃なら両津でもかわいいですけどね🤤

    薄毛ちゃんでオシャレで結ぶ!と言うよりもっさりで邪魔そうだから結んであげないと!くらい生えてるので、病院でも娘ちゃんの受診の時は髪の毛結んできてくださいって言われます😂
    すでに編み込みとかアレンジ多彩に出来ます😂笑

    そうなんですよね!
    男の子は伸ばしっぱなしってわけにはいかないから定期的なカット必要ですよね✂️!

    • 12月24日
  • yu

    yu

    なんか眉毛すら愛おしいですよね🤭
    でも他人から見たらかっこ悪いのかなぁとか考えちゃいます😂

    病院で言われるなんてなかなかないですよね!すごいです🤣
    2歳前の子で凝ったアレンジしてる子もあんまり見ないです😳
    スッキリするし可愛くなれるしいいですね✨

    伸びてくると本当にヘルメットみたいだし本人も前髪が気になるみたいなんで面倒だけど切ってます😅
    息子くんは美容院でカットしてますか??

    • 12月24日
  • みみ♡

    みみ♡

    愛おしいです!!!
    我が子は親バカフィルター発揮されますもんね😂
    今日改めて見たら肩毛とかすごくて学校のプールとか大丈夫かな?とか思っちゃいました😂

    病院で言われるとか笑っちゃいますよね😂
    見た目華奢で本当に小さいので余計に小さいのにふさふさ!って言われます😂
    最近やっと大人しく結ばせてくれるようになったのでアレンジ楽しんでます😋

    ヘルメットわかります😂笑
    子供用の美容院行ってます!!!
    そうじゃないと暴れて切れないので……
    yuさんは切ってあげてるんですか😳!?

    • 12月24日
  • yu

    yu

    そうですよね〜我が子はなんでも可愛いです💓
    改めて気づいちゃいました?🤣
    プールは濡れるし結構見られそうですよね😂

    確かに!3歳くらいになると言われないけど、小さい子なのにフサフサってところがやっぱり特徴的ですよね😂
    これから娘ちゃんからのアレンジリクエストも出てきそうですね☺️

    子供用の美容院だとご機嫌で切られてくれますか?😳
    うちは私が切ってます!最初は夫が押さえつけて切るみたいな感じでした🤣
    今は大人しく座っててくれるようになりました🥳

    • 12月25日
  • みみ♡

    みみ♡

    気が付いちゃいました😂
    まあもさもさなのが娘じゃなくて息子でよかった!と思うようにします🤫笑

    ですよね😂
    一丁前にシュシュとか使ってますもん😂
    たしかに!!それはそれで楽しそうです❤️

    5ヶ月に1回とか、結構スパン空いてしまうのでいつも大暴れです😂
    でもプロはさすがで、さささ~とバリカンしてカットして20分もかからずに終わります😳
    yuさんが切ってるとかすごすぎます😳
    むしろ大人しくしてくれててもセンスないので切れないです😂

    • 12月25日
  • yu

    yu

    娘ちゃんだときっともっと気になりますよね😳💦

    え!シュシュって結構毛量ないと使えないですよね🤣さすがです😆
    幼稚園のお友達は、先生と同じ髪型!とかプリキュアの誰々の髪型!とかリクエストされてるらしいです😂
    女子かわいい〜😍と思いつつ寝癖のまま送り出せる男子でホッとしてます!笑

    スパン空くと慣れないんですね😇
    でもプロのスピードさすがです👏ちゃちゃっと仕上げてくれるなら価値ありますね🥺
    全然私もセンスないし男子の髪型がわからなくて2歳までは寺田心くんみたいでした🤣
    自分の前髪切れるからいけるっしょって勢いで超適当に夫と息子たち3人切ってます!笑

    • 12月25日
  • みみ♡

    みみ♡

    女の子だとちょっとごめんねってなりますよね😭

    すごいですよね😂
    うわー!小さいのに女子ですね😳!
    たしかに男の子は軽くとかすだけでいいですもんね😂

    慣れないというかバリカンが痛いものじゃないと言うことを忘れるみたいです😂
    そして毎度音でビビってます😂
    え!?旦那さんも切ってるんですか!?
    凄いです😳
    きっとyuさんの適当はセンス抜群なんだと思います😍
    私自分の前髪切れるけど人のはセンス皆無でしたもん😂😂😂

    • 12月26日
  • yu

    yu

    ですよね💦お友達に見られないようにって気を遣いそうです😣

    オシャレに目覚めてくれたら楽しそうですよね😍
    本当そうです!とかすのすらしない日もよくあります🤣

    なるほどー!確かにバリカンの音って痛そうですもんね😱
    うちも耳元でやるのすごい嫌がります!ハサミより安全なのに😅
    夫は髪型とか無頓着だし美容院嫌いみたいなんで本っ当にてきとーに切ってます😂
    薄毛だから長いところを切るだけです笑
    全然センスよくないですよ〜🤭
    人の髪はどうなってもいいやって思い切りがあればいけます🤣🤣

    • 12月26日
  • みみ♡

    みみ♡

    アクセサリー集めたりとかも楽しそうです😍
    うちも息子はそうです!笑

    音が怖いの!って言います😂
    美容院嫌い、yuさんのカットで満足って美容院代かからなくていいですね😍笑
    男性なんて特に何度も行かないとだから結構かさみますもん!!
    たしかに失敗しても自分じゃないですもんね🤫笑

    • 12月27日
  • yu

    yu

    ああ〜いいですねー😍
    ヘアゴムとかネックレスとか見てるとわくわくしちゃいますよね🤭

    音は可哀想だけどもう我慢してもらうしかないですよね😂
    そうなんですよ!タダはありがたい🙏笑
    その分私はカラーとかパーマしてもいいかなって思ってます😁
    男性は髪型変えないならちょっと切るだけなのにこまめに行かなきゃですもんねー😱
    自分じゃないから気にならないです笑 すぐ伸びますし😝

    • 12月27日
  • みみ♡

    みみ♡

    ヘアゴムすでにたくさんあります🤤

    うわ!それ最高ですね😍
    私めんどくさがりで美容院も全然行かないのでボサボサですが😂

    本当に男性すぐ伸びますよね😳
    美容院代かからないの羨ましいです🤔
    私も旦那の切ろうかな🤔笑

    • 12月27日
  • yu

    yu

    えー羨ましいです😍
    いっぱい集めたくなっちゃいますよね✨✨

    美容院めんどくさいですよね😂予約もしなきゃだし💦
    でも私めちゃくちゃ毛量多くて突然もう無理!切りたい!ってなっちゃいます🤣

    旦那さんの切ってあげてコストカットおすすめですよ🤭笑
    最初は前髪だけ〜ってしばらくやって、満足してくれたんで全体いきました😂
    形そのままで伸びた分切るだけだと意外と変なことにはならないです🤗

    • 12月28日