※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が水曜日から熱があり、その後鼻水とひどい咳が続いています。医師に診てもらい、薬をもらいましたが、まだ症状が改善せず悩んでいます。同じ症状で悩んだ方の経験を知りたいです。

子供が水曜日から熱金曜に下がり
そこから鼻水と咳で鼻水はよくなりつつありますが
咳がとにかくひどいです😭😭おえおえなってて
今日可哀想で別の小児科いき別の薬をもらいました
今も咳がひどく起きてしまいます😭😭
いつまで続くのか😭😭
機嫌もわるいし可哀想です😭😭💦
喉大丈夫か?ってくらい咳してます。。
胸の音は問題なかったです
呼吸も私が見る限りでは普通です
先生には水曜日にインフル予防接種打ったので熱は副反応だと思うけどその後風邪ひいたんだろう。と言われました
とにかく可哀想です😭😭
とりあえず加湿器つけて水分はとらせてますが
なかなか良くならず😭💦
同じような症状で悩まされた方どのくらいお子様症状続きましたか?😭😭

コメント

とも

咳風邪流行ってるみたいですね💦少し前に娘も咳だけ残って酷くて、夜も咳がうるさくて私が眠れないほどでした😭
風邪がこじれて気管支炎・咳喘息になってるとのことで何度小児科に通ったことか…
良くなるのに1ヶ月くらいかかりました。今でも家で吸入して気管支の薬飲んでます😥

続くようならまた受診したほうが良いと思います😭お大事に。