※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

至急教えてください😭😭😭お願いします調べ物をしていたらいきなり『ハッカ…

至急教えてください😭😭😭お願いします
調べ物をしていたらいきなり『ハッカーに追跡されています』とでて、そのあともいろいろ怖いものが出てきて、言われるがままにアプリをインストールしてしまいました。
そして、どうしたらいいかわからず、アプリの中で、下の名前のひらがな登録だけしてしまいました。なんか怖くて上の名前は入れず下をひらがなにしました。
そこで我に帰り、なんかアプリが怪しいと思い調べると、アプリをインストールさせるのが目的のやつだったみたいで、うち課金などは今のところないのですが、不安で仕方ありません。大丈夫でしょうか😭😭😭
これからすべきことなど教えてください。

コメント

料理初心者🔰

iPhoneじゃなく、Androidの機種ですか??
それならアプリ消せばもう問題ないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhoneです😭😭

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリは消しました。うち課金を調べたら定額みたいなのはなってなくてまだお金は課金されてませんでした😭😭

    • 12月21日
  • 料理初心者🔰

    料理初心者🔰

    iPhoneでもそんなことあるんですね!?
    個人情報入力してなければ大丈夫だと思いますが…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、冷静になれてなくて、今考えればなんでアプリインストールしたんだろうって、感じです。本当に怖い💦💦

    • 12月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

私もありますよ〜笑
前にハッキングされています
って出てきてアプリ落としたあと
ん?って思って知恵袋で質問したら
消して無視でいい!!って回答あって
そうしました!
そこから何も無いです✨
ちなみにiPhoneです!
今もたまに調べ物してると
ハッキングされていますって出てきますが
ページ強制終了?して終わりです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖いですよね。やめてほしいです。アプリ落としたあと何かしましたか?あれって課金させるためのアプリですかね?

    • 12月21日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    アプリ落として開いたけどなんかよく
    わからなくておかしいなと思って
    質問しました!!

    多分そうなんじゃないですかね!
    ほんと焦るからやめて欲しいですよね😭

    基本的に4桁の契約する時に決めた
    暗証番号を入れたりしないサイトは
    詐欺だと思った方がいいです!

    • 12月21日