※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

寝室を別にされてる方にお伺いしたいです😣メリット、デメリットどうです…

寝室を別にされてる方にお伺いしたいです😣

メリット、デメリットどうですか?

夜の営みはどういう流れでするんですか?
レスになりやすいですか?
旦那がヤリたいときにベットに入ってくる..とかですか💦

夫婦仲は良くなりましたか?悪くなりましたか?

うちの子は23時くらいまで眠りが浅いのかちょこちょこ夜泣きするんで、本当はたまには夜泣き対応変わって欲しいです。
夜中は仕事に差し支えるのわかるんでいいんです。

でも、旦那が毎晩自分だけのんで(元々は私も呑んべぇで妊娠を機にほとんど飲まなくなりました、本当は飲みたいです)
寝室じゃない部屋で寝落ちすることが多いです。
夜泣き対応しないし、自分だけ独身生活のまんまみたいで
腹立ちます。
仕事で疲れてるからって何してもいいとは限らないですよね?

帰ってきて赤ちゃんとお風呂には行ってくれますが
2人で産んだ息子なのでそこはコミュニケーション
とって欲しいし、私も助かりますし、
(私はぎっくり腰なってたばかり腱鞘炎で
体ボロボロなのもありますが)
旦那も絡みたいみたいなのでいいんですが💦

私は保育園決まったら復職する予定なので
このまま寝るの別室にするか悩んでます。

自分の都合いいときだけ近寄ってくるのがイライラして。
こっちには選択肢ないのに。

復職してからも夜泣き対応全部1人でするのって
不愉快です。私も働いてるのに。ってなりそうで。

最近0~2歳が1番、離婚多いってなんか納得してきました✋

文書、支離滅裂で分かりにくかったらすいません💦

コメント

たまのまま👶

うちもずっと寝室別です!

息子の就寝時間が20時
旦那の帰宅時間が23時近くなので
平日は完全に別です!


金土など次の日旦那さんが休みの日は旦那さんがお子さんと同じ部屋で寝てもらうのはどうですか?

うちは私は早く寝たい派
旦那は飲みながらYouTubeとか見てダラダラしたい派なので、平日はそうしてもらって
次の日休みの時はダラダラを1日我慢してもらって
逆に私がのんびり1人で寝てます😌

ちなみに夜の営みは
基本次の日が休みの日で
息子のいない部屋でしてから
私はそのままそこで寝る、
旦那は息子のいる部屋に移動して寝るパターンが多いです😌

  • なな

    なな


    妊娠前がシングルのベットに2人でずっと一緒に寝てたのがあって、こっちが迷惑だから別室にいって✋ならいいんですけど、旦那が自由勝手に寝てるってゆーのが気にくわないです😩笑

    たまのままさんところみたいにお互いにとっていいルーティンがなってたらいいですね✨

    ルーティンを無視して好き勝手されるとイライラしちゃいます😣笑

    返信ありがとうございました✨

    • 12月21日
もいもい

寝室別です!
寝る時間起きる時間が違うので子供起こされるとイラッとすることから別にしてもらいました。

特に育児や家事を手伝ってもらわないのでなんとも思わなかったです。邪魔だけはするな。と言っています😂

夜の方は夫が寝室覗いてきて様子を伺ってきます🤣
私が起きていたら夫の寝室でしてからまた別で寝てます😊

  • なな

    なな


    うちの旦那は自分がやりたい時、調子いい時だけ育児、家事、料理も作ってくれるんですけど、そうじゃないときはなーんにもしないです。笑
    しかも自称「俺の方ができる」です。

    私は本当はルーティンで動きたい人間なんで振り回されて、相手に合わせるのに疲れてきました!笑

    こっちの都合で迷惑だからあっち行け!なら私も全然いいんですけど
    旦那は自由勝手に1人で寝てるのが腹立ちます😩

    やっぱりどことなく夜這いスタイルになりますよね😣
    その時に拒否したらレスになったりしそうで怖いです😱笑

    • 12月21日
  • もいもい

    もいもい


    普段からノータッチな感じですね😭
    相手に合わせるのやめちゃって良いと思います!子供優先なんで🤣

    もういないものとしてほっとくしかないですね😅私も初めはイライラしてましたが近頃どうでも良くなりました。
    夜這いスタイル!確かにそうです。嫌な時は拒否せずガッツリ寝たふりしてます😂

    • 12月21日
なぁまま

メリットはいびきや寝音聞こえない、アラームで起こされない。
デメリットは営みの時はLINEして今日する?みたいなのいちいち面倒

で夫婦仲は、、良くなりました。
でもそれまで私は仕事から帰宅してから三時間後には布団に入らないといけない
旦那は何時だろうとテレビ見ようが飲んでようがオッケー
にあんたは親か😡なんの差やねんて思って

私が子供寝かすんやからお互い時間も対等に。って決めて
寝室は別でも同じ時間には布団に入ってもらってそこからは携帯みようが何しようが自由にしてます🙄

休みの日だけは寝かしつけの時間は適当にしたりしてます😁