※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が園での出来事を教えてくれないことに悩んでいる。友達との遊びや泣いたことは話すが、消防車やイベントについては教えてくれず、周りも同様の悩みを持っている。

年少さんで11月末の誕生日で4歳になりました。
園での出来事を聞いたら教えてくれる時もあるんですが、ほとんど教えてくれません。
お友達と砂場で遊んだ事と泣いた事は教えてくれるのですが、消防車を見た事やクリスマス会があった事、誕生日会の事は園の先生が教えてくれるのですが、本人は教えてくれず分からないといいます。
お話も沢山出来るし理解もかなり出来てるのに…
子供のお友達のママさんも「全然、教えてくれないの」と悩んでいました。
年少さんはそんなものなのでしょうか?
クラスの子でずっとお喋りしてる子は、お母さんになんでもいってくれてるみたいで、いいなーって思います。

コメント

Yuu

そんなもんですよ^ ^
言う子と言わない子に分かれますね〜

ma.

周りをよくみるタイプの長女なので、毎日事細かに出来事を教えてくれます👀
感心します❗️

ゆり

同じく年少の子がいます😚
うちもそんな感じかもです笑
もっと詳しく知りたいのに、
今日誰と遊んだの?なにして遊んだの?って聞いても、
◯◯ちゃんと◯◯ちゃん。
お外で遊んだ〜。
とか簡単な答えしかしてくれません🤣

みっちゃん

うちの上の子は年中さんですが年少さんのときから全然教えてくれないですよ😂
今日は何したの?って聞いても「わかんなーい」って言われます…😅
同じ幼稚園のママも全然教えてくれないって言ってました💡

はじめてのママリ🔰

年中ですが、年少の時とあまり変わらず、こっちから聞いてもほとんど情報ない答えが返ってきます💦💦