※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

2人育児でイライラして上の子に怒ってしまいました。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は2人育児に余裕が無さすぎて上の子を必要以上に怒ってしまった、、、。
いつも夜寝る時に大好きって伝えてるのに、イライラを引きずってそれさえも言えず。
大人気ないし、息子に申し訳ない。
2人育児色々とタイミングが難しい。

コメント

ゆり

同じく二人育児に奮闘してます...
最近は下の子のイヤイヤがすごいのと、喧嘩しまくりでうるさくて本当イライラしちゃってます...
つらいです。
平日はワンオペで本当手がたりません...😞
私も子供が0歳2歳のとき、上の子にめっちゃ怒っちゃってました💧
今は下の子に起こりっぱなしで、怒ると言うかもう怒鳴るレベルで自分が嫌になります...それほど余裕がないってことなんですが...もう無理...って泣きたくなるときあります💦

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちも赤ちゃん返りとイヤイヤが酷いです💦
    今日はお昼寝も出来なかったので、余計に機嫌が悪くてこっちもイライラしちゃいました😇
    しかも下の子は魔の3週目?に突入したらしくグズグズしっぱなしで2人同時に泣かれるとつらくて😇
    私も怒りすぎて自分が嫌いになります😭

• 12月21日
  • ゆり

ゆり

産後間もないですし、夜の授乳もあって寝不足だし身体はズタボロで本当辛い時期ですよね、自分を責めないでくださいね🥺お気持ちすんごくわかります‼️😭
    下の子がやっと寝たのに上の子がうるさくて起こしたりちょっかい出して起こしたりされて上の子にめっちゃブチギレたりしたことあります🥲まだ2歳の子を相手におとなげないなって惨めになりますがその時はもう感情のまま怒っちゃうんですよね...😭

• 12月22日

大丈夫です😊次の日に昨日はイライラしててごめんね大好きだよって伝えれば🙆🏻‍♀️
うちは1人ですがそれでも余裕がない😭お子さん2人凄いなぁ🌷尊敬です。

• ★

優しいお言葉ありがとうございます😭
    明日伝えます🥲

• 12月21日
はじめてのママリ

毎日余裕なしです😭
日々反省です💦お気持ち痛いほどわかりますよ😂

• ★

上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期で下の子は魔の3週目に突入して私も荒れています😇笑
    心に余裕が欲しいです😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますよ😭
    うちもイヤイヤ&赤ちゃん返りで激しかったです。(今だに赤ちゃん返りは継続中😂)その時は生きているだけで精一杯でした💦段々生活リズムができてきて、下の子が寝てくれるようになると一息つけるかと思います。

• 12月22日