※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事と育児で疲れています。モチベーションを保つコツを教えてください。

仕事しながらワンオペ育児疲れました😭
毎日寝かしつけまでドタバタです…💦💦

皆さん、どうやってモチベーション保たれていますか!?😢

コメント

ゆり

おつかれ様です...‼️‼️‼️😭
同じく仕事しながらワンオペです。
旦那は毎日遅すぎるし親も近くにいないしフルタイムはやる自信がなく、今は平日に1日お休みもらえるようにシフト組んでもらってるので、その平日休みを楽しみに毎日頑張ってます💦
まだ火曜なのにもうやばいです、ほんとしんどいです😂
帰宅してからずっとバタバタですよね、疲れて寝かしつけで寝落ちしちゃうし、でも家事たまってるし、夜おひとりタイム欲しいのに...って😞
夕方迎えに行きながら"今日は怒らない"って違うのに帰宅したら速攻怒ってます...下の子がイヤイヤ期です😭

おちょすけ

回答でなくてすみません!

私もモチベーションの保ち方
知りたいですーーー😭

毎日疲れますよね😔

4人目産まれたら
どーなっちゃうんだろ?と
今から恐怖です🥶w

モチベーションとか考えたことないです(笑)
毎日仕事と育児にバタバタな毎日ですがなるようにしかならないなぁと思いながら😊
でも子供のちょっとした成長に最近感動してます👍

ザト

ワンオペ大変ですよね💦💦
我が家は夫が夜帰ってくるので、夫が帰宅して布団に入ったら、そこから私の自由な時間です😍
かなり頑張って子どもたちの生活リズムを整えたので、20時半くらいから毎日私の自由な時間ができますが、ベッドの中でもスマホ触ってゲームしたりして過ごしていて、夫が布団に入ってからはリビングに行ってテレビ見たりしてのんびり過ごしてます💕
ご主人が週に一度でも帰って来てくれるならこんなやり方もできると思いますが…近所でご主人が海外赴任中のママさんたちは毎週1回交代でひとりの家に子どもたちを集めてお泊まりして、残りのママで遊びに行ったりしてますよ✨✨