※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で悪露が続いている。鮮血が2週間続き、量は26センチのナプキンで足りる。受診すべきか悩んでいる。

悪露の出血について。来週で産後2ヶ月になります。
生理が始まったのか悪露がまだ続いているのかわかりません。
1ヶ月検診では問題ないと言われていたのですが、皆さんならどこまで様子見ますか?

今月12/7に悪露が終わりそうかなと思っていた矢先にまた鮮血が出てきてしまいました。
その鮮血が2週間続いています。
特に量が減ることも増えることもなく続いています。量は26センチのナプキンで足りるくらいです。
腹痛はほとんどなく、二週間の間に2回だけ右の恥骨上らへんがズキズキ痛くなった日があったくらいです。

頼れる人が周りにいなくて、病院に行くには夫に有給をとって息子を見ていてもらわなくてはいけないので様子見でいいのか受診した方がいいのか迷っています。

コメント

na0

私は2ヶ月以上悪露が止まらずでしたが、1ヶ月検診で特に何も言われてないんですもんね?
一度産院に電話してみるといいですよ!
受診が必要か判断してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産院に連絡してみます!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😓その後いかがですか?私も同じ感じで。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した当時は2週間続いていましたが、その後も1週間続き計3週間続いたので病院でみてもらいました!
    子宮の状態をみてもらい何も心配なところはなかったのでおそらく生理再開したのだろうということでした。
    翌月の1月も生理が来ましたがまた3週間続きました。
    過去のみなさんの質問をみると産後のホルモンがバグってて生理不順はよくあることみたいです💦
    私は受診して子宮の状態等みてもらい安心できたので、一度受診してみてもいいかもしれないです!
    長々とすみません💦

• 2月3日