※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaana☆
子育て・グッズ

生後3日目の男の子をミルクと母乳で育てたいと考えています。冷凍した母乳は、解凍してあげる際に時間の間隔を気にする必要はありませんか?それともミルクと同様に3〜4時間間隔をあけるべきでしょうか?

生後3日目の男の子をミルクと母乳を混合で
育てていきたいと思っています。

しかし、私の乳首が非常に吸いづらい形で
搾乳した物を冷凍して保存
欲しがった時に解凍して哺乳瓶であげる事が
出てくると思うのですが…
冷凍した母乳も直母同様で欲しがる時は
時間の間隔は関係なくあげたいだけあげて
良いものなのでしょうか?

それともミルクと一緒で
3〜4時間間隔をあけるのでしょうか?

コメント

にゃんの嫁

母乳なら冷凍してても時間関係なくあげれますよ!
でも母乳よりの混合を目指しておられるならば、吸いにくくても毎日頑張って吸わせてみることをオススメします!
私はいま完母なのですが、仮性陥没の上に小さくて短くて吸いにくいことこの上ない乳首でした・・でも1ヶ月もしたら、子どもの方が慣れて吸ってくれるようになりましたよ!
なのでひとまず、1ヶ月は頑張って直接吸わせてみたらどうでしょうか?
それでもダメなら搾乳してもいいと思います
が、やっぱり搾乳するだけだと、そのうちおっぱいの量が減っていって量が出なくなると思います・・(;ω;)

  • kaana☆

    kaana☆

    コメントありがとうございます♡
    直母も頑張ってみるつもりです♪
    ただ…あまりにも張りが凄く
    量が余ってしまうみたいで…
    搾乳したものを捨てるのは勿体ないなぁ〜
    と思って冷凍しようと思いました!
    1人目の時に搾乳のみであっという間に止まってしまったので今回は直母も頑張ります‼︎(๑•̀Δ•́)

    • 10月21日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    余るほど出るのはすごいですね(*⁰▿⁰*)!

    • 10月21日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁


    途中で押しちゃいました、すみません💦
    そんなに出るなら、ミルクいらないかも!
    直母と冷凍搾乳だけで全然いけそうです!
    上にお子さんがいらっしゃると、なかなか思うようにいかないかもしれませんが、頑張ってください〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • 10月21日
  • kaana☆

    kaana☆

    助産師さんにマッサージして貰うと
    ピューピュー出るんですけどね💦
    まだまだ赤ちゃんと呼吸を合わせるのが
    難しいです💦
    でも頑張ります‼︎
    ありがとうございました♡

    • 10月21日