※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ワクチン未接種で悩んでいます。産院での対応が心配で、同じ方は接種しますか?

コロナのワクチン、まだ打ってないのですが
いまだに打つ気がなくて
でも仮にかかったり濃厚接触者なら
予定している産院で産めないしどうしよう…

同じ様な方、打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠はしてないですが私もまだ打ってないです。
どうしようと未だにずっと迷ってます😂
最近増えてきたのでまた爆発的に流行ったら嫌だなあと。

• ママリ

ママリ

ですよねー😭😭💦💦しかもオミクロン株は別物だなんて言われたら今までワクチン打った人はなんなんだって感じですよね😂😂💦

• 12月21日
Hii

私も全く同じです˃ ˂ ՞
打つ方がいいのかな?と思いますが何か怖くて踏み切れずにいます😣

• ママリ

ママリ

ですよねー🥲💦悪阻酷くてようやく落ち着いてまた少し後期悪阻なのか出かけているので尚更打つの気が引けます😅💦

• 12月21日
ぴぴ

私も絶対打たないです!
家族でコロナなりましたし友達もなってる子多いですけどただの風邪なので(笑)こんなの言ったら反感食らうんでしょうけど😂😂
私としてはコロナよりワクチンの方が怖いです😂
ただ産院とかあるとどうしたらいいか分からなくなりますね💦

• ママリ

ママリ

ですよね😅私も第二波の時にかかって2日ほどで症状は無くなりました😂💦
    そうなんですよねー、、、この前助産師さんに呼ばれてそれを言われてしまって、無いとは思うけど確実に無いわけでは無いし🥲どうしようかと🥲

• 12月21日
  • モモ犬

モモ犬

横からすみません💦
    都内ですが、家族も親族も友人もコロナになった人がいなかったので、参考になります。
    コロナが弱毒化している説の真偽も、罹った人が周りにいないから、肌感覚としても確かめようがなくて😅
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、第一波ではなく、デルタ株爆発の今年8月の時期でしょうか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

去年の7月頃にかかりました😱💦

• 12月22日
はる

コロナワクチン打ってたらコロナにかかったり濃厚接触者であっても産めるってことですか?🤔
私も打つ気無いです😊
副反応で済めばいいですけど万が一自分が死んだら?と考えると恐ろしいので😭

• ママリ

ママリ

分娩入院時にコロナにかかってたら打っていてもNGだと思います😅💦💦
    たしかにそうですよね😭
    ただ新しいコロナ株には効かない?効く?のかよく分かりませんが既に2回打っている人も新たに打ってくださいとか、コロナ罹った事ある人がまたかかってるとか不安にさせられちゃいます😂😂💦💦

• 12月21日
レモン🍋

仮にワクチン打ってたとして、感染したり濃厚接触者になったら受け入れてくれるんでしょうか?
打ってなかった感染者や濃厚接触者の違いは何?と思います😅よくわからない制度?だと感じます。私もこれから2人目考えてますけど、ワクチン打つつもりないです!病院でワクチンについて言われるのが嫌ですね😓

• ママリ

ママリ

ですよねー😭💦タイミングじゃん結局は。って感じですよね😂

• 12月22日
モモ犬

妊活中ですが、打つ予定なしです。
授かれるかは分かりませんが、授乳期までは何としても打たずに済むようにします。
私は1人目が重症悪阻や切迫流産早産で、徒歩圏内の無痛分娩やってる中規模病院だったので、接種が任意でないといきなり環境変わることになります💦
予定の産院が無理なら、転院するしかないですが、、嫌な世の中になりましたね。

• ぴぴ

ぴぴ

主さんにも通知行ってしまうと巻き込んじゃうかと思ったのでこちらにコメント失礼します!
    私がなったのは今年の1月なのでちょうど一年前になります。何波とか覚えてなくてごめんなさい。
    それまでは多少なりともコロナビビってたんですけどいざ自分がなったら拍子抜けしたのでそこから自分で勉強して自身が感染した人にも話を聞いて私はコロナは怖くないという結果に至りました。
    今言ってるオミクロンでしたっけ?それもいつまで煽るの?って笑えてきてテレビ見るのもやめました😂
    たしかに周りにいないと情報源はテレビやネットだと思うので怖いってイメージしか湧かないと思います。
    なんだか自分語りで長々とすみません💦
    他に聞きたいことがあったら答えます!

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

本当に嫌な世の中になりましたよね😭💦インフルエンザの時もこんな感じだったんですかね😅

• 12月22日
  • モモ犬

モモ犬

ぴぴさん、お気遣いいただきすみません💦
    なのに、あいさん勝手に返信連名にしてごめんなさい🙏
    昨年7月と今年1月だと、ネット情報では後遺症の方も多いイメージなので意外でした。米共和党の証拠から人工ウイルスだとわかってるので弱毒化は必須、今年夏デルタは後遺症率が低めなので、弱くなったのかなと思ってました。
    濃厚接触者ではなく、ご家族皆で発熱で検査のパターンでしょうか?検査は唾液でしたか?
    色々聞いてすみません🙇‍♀️
    私は今年2月に家族中で高熱が出たのですが、子供だけ鼻で大人は唾液検査、皆陰性でした。

オミクロンは、正直お笑いだと思ってます😅
    今後どう変異するか分からない可能性はあっても、絞り出した症状の寝汗を取り上げてまでワクチンを打ってほしいのかと。
    イギリスも新規10万人突破して陽性者は増えてますが、死者はアフリカ含め世界で10人。
    イギリスで初の死者と年齢出さずに報道された時調べましたが、97才でしたし。。
    コロナ後遺症の方がいるので茶番とは言えませんが、煽り方は茶番ですね😂

• 12月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

私の場合は旦那が一人で行った飲食店で無症状の感染者の人がいたらしく旦那が持って帰ってきました💦
    寒気がする(いつもの風邪のパターン)→頭痛いかも?なんて言ってたら次の日私が嗅覚無くなって、うわコロナじゃん😂って感じでした!ちなみに子供はみんな無症状です!
    検査は唾液ではなく鼻でした!
    後遺症に関しては添加物を控えて栄養沢山摂って亜鉛とビタミンサプリ飲んでたら1週間もしないで治りましたし本当に軽い風邪でした💦
    周りもそんな感じです🥲熱出た子も全体的にインフルよりマシって言ってて後遺症は唯一1か月くらい嗅覚治らないって言ってた子がいましたが毎日外食で夜型人間の子でしたのでそこの差は大きいかなと思います💦

オミクロン出てから結構みんな気付き始めてる人多いですよね!
    症状が寝汗って…(笑)しかもどうやらテレビでは感染者ではなく濃厚接触者を報道して煽ってきてるみたいですね😂

• 12月23日
  • モモ犬

モモ犬

詳しくありがとうございます!
    夏以降のコロナは嗅覚異常が少ないようなので、やっぱりそれ以外の症状は風邪ですね。
    頭痛の頻度も多いのかな。
    お子様が無症状は本当なんですね!
    子供もダウンすると親はつらいけど、そこだけコロナは救われますね。
    やっぱり体を作るものは基本食べ物ですよね。
    私も食事じゃ補いきれない亜鉛とビタミンDとシリカ(ミネラル)は常備しています。
    サプリメントも一切飲んでなかったのに、コロナのおかげで詳しくなりました。
    これでいつ患者さんに相談されても、すぐ返答できる😂
    外食は以前からほとんどしないのですが、飲食店いじめがひどいので、なんとか応援したいと思ってます。
    友達も何人かお店持ってやってるので、心配です。

オミクロンは濃厚接触者数を発表しているんですね!
    何としても数字を多く見せたい(笑)
    マスクしないで15分以上会話とかだった気がするんですが、濃厚接触者の定義変えたんですかね?
    私もTVのニュースあまり見てないので、知らなくて😅
    でも昨年までコロナに罹るのが怖くて、毎日夫の鞄をアルコール消毒したり、なぜ日本はPCRで水際対策しないんだってTV見て言ったり、大騒ぎしてました😓
    でも、ワクチン接種が始まって海外の情報を調べれば調べるほど、アレ?おかしいなと、調べるほどコロナが怖くなくなりました。
    2年前退職して専業主婦なので時間があったけど、そうじゃなかったら医療従事者なので当たり前のように先行接種で打ってたと思います。
    毎日仕事に育児に忙しくて情報とれないママさんも多くいらっしゃると思うので、何とか伝えたいのですが💦
    ぴぴさんの貴重な実体験としてのお話、すごく参考になりました!
    長くなってすみません🙇‍♀️

• 12月24日