※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

会社の後輩が敬語を使えず、適切でない言動が気になります。若手男性は仕事は早くて良いが、私に対して不適切な言葉を使ってくるため、戸惑っています。

会社の後輩の言動が気になります。。

うちの支店に1ヶ月前に異動してきてから私の仕事を一緒にしているのですが、まだ若手の男の子の言動にヒヤヒヤです。
業では教えればあまり間違いもなく、早くやってくれるのですが、、、
敬語と丁寧語が正しく使えない。
私に対して「どんどんコキ使って下さい!」というんですよ。コキ使うというか、、あなたの仕事なんだけど。。みたいな。

久しぶりの若手に戸惑いを隠せず、余計なお世話おばさんになってます😇

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

そんな真面目な話ではなく「どんどん仕事下さい!」ってノリで言ってるのではないですか🤔?

私だったら「おっけー覚悟しといて😆」って返します😊

  • めい

    めい

    そうなんですねー!
    私も真面目に捉えず、ポジティブに考えられるようにします🥺
    ただちょいちょい言われるので、気になってしまいました💦

    • 12月21日
deleted user

私も上の方と同じくこき使ってって、どんどん仕事下さいって意味合いのかな?と思いました🤔

  • めい

    めい

    そうなんですね~!

    仕事一緒に始めて少し経ってから一回だけとかなら、そう思えたかも知れませんが、ちょいちょい言われて、私が子どもの体調不良で急遽在宅しながら、その子に指示を出していた時にも「どんどんコキ使って下さい!」と😅
    確かに助かるのですが、、真面目に捉えすぎですね💦

    • 12月21日
はじめてのママリ

記載内容だけ見るとあんまり違和感ないですけどね。上の方々と同じく、僕のことどんどん使ってくださいね、って意味だと思うので

  • めい

    めい

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    皆さんそう思われるんですね🤔ちょっと私も気になりすぎだったみたいですね。。
    気楽に考えてみます!ありがとうございました😊

    • 12月25日