※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

4カ月の息子が耳をかくことがあり、乾燥しているようです。病院で診てもらうべきでしょうか?

もうすぐ4カ月になる息子なんですが、耳を時々かいています💦
とくに耳垂れや、機嫌が悪いなどないのですが見てみると少し乾燥しています🙄
病院に行くべきでしょうか?💦

コメント

黄緑子

保湿で充分ですよ♡♡
赤ちゃんのよくやる行動ですが、観察は必要ですね(〃艸〃)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

素早いお返事ありがとうございます♡(´∀`*)
    体や顔に塗ってるローションか病院で頂いたワセリンがあるんですがどちらかで大丈夫ですかね?💦🙄

• 10月21日
ありす

うちの子は耳を触るようになったので、耳鼻科に行きましたー😊
耳垢たくさんとれましたよ😅

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

耳掃除はあぶないとお医者さんに言われてからまったくしてないのでウチも溜まっているのかもしれません💦
    今月末に予防接種あるのでその時に一緒に受診してみます😊

• 10月21日

耳を触るタイミングとかはありますか?
うちの子は眠いとずーっと耳を触っています!!
とくに耳垂れなど外傷がないのなら
心配ないとは思いますよ( ¨̮⋆)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

特にこの時!というのはないような気がします。。

先月かいている方の耳から匂いがして耳鼻科で目薬みたいな耳にさす薬をもらったのですが、その時は耳をかくなどの症状はなくちょっとだけ荒れてるけど心配ないよ💡と言われていました🙄💦

薬をさしていたら今は匂いは消えたのですが中で炎症してる可能性ありますかね?💦💦

• 10月21日

退会ユーザー

匂いがしたのなら何か炎症があったのかもしれないですね、、、でもお薬で匂いが治まったのなら中で炎症というのもない気がしますけど、どうかなぁ?

少しかくくらいなら様子を見ててもいいと思うけど、掻きむしってる様子でしたら
    病院にもう一度相談した方がいいかもしれませんね!

• 10月21日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

かきむしる感じではないので少し様子を観察してみます🙄💡

続くようであれば今月末にちょうど予防接種があるので一緒に見てもらおうと思います✨😔💦

• 10月21日
mei

私は予防接種のときに一緒にみてもらいました。
鼻も出るなら中耳炎でかゆいとかもあるとおもうので、乾燥のかゆみなのかなにか病気なのか、一度見てもらってもいいかもしれないですよ。
見てもらったらうちのこは耳の入り口に乳児湿疹が出来てました(^_^;)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

今月末にちょうど予防接種あるのでその時に見てもらおうかと思います✨😊

何もないといいのですが💦😢

• 10月21日
ママリ

うちも眠いときにボリボリと耳をよく掻いていました。とくに傷などはできなかったです。

気になるなら一応診てもらってもいいかもですね!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

うちはちょっと前耳をかいて傷ができてました💦
    爪はきったのですがやっぱり心配なので予防接種の時に一緒に見てもらおうかと思います😭✨

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうですね。それがいいと思います!なんでもあとで後悔しないようにするのが一番です(^-^)

• 10月21日