※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供との外出が大変で、お買い物も苦手です。手を繋いだり待っている様子を理解するタイミングや他のママたちの関わり方について悩んでいます。

1歳9ヶ月、お出かけが辛いです。

手は繋いでくれないし、繋ごうとしたらその場で座り込みイヤイヤ💦
ベビーカーや子乗せカートも降りたい!と暴れ狂うし、抱っこ紐に入れたら私の肩と腰がやられ…
その都度イライラするし疲れるしで、外出が億劫です。

みんなどうやってお買い物していますか?
いつ頃になったら、手を繋いだりお座りして待ってようねーみたいな事がわかる様になるのでしょうか?

街中で普通にショッピングとか楽しんでるママもいて、私の関わり方が悪いのかな…と自己嫌悪中です。。

コメント

お地蔵さん

うちもですよ。。
子供連れて買い物は極力行かないようにしてます😔

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

一緒ですか…!
    本当に子供連れの買い物は大変すぎますよね💦

• 12月22日
ママリ

娘と2人のお出かけはなかなか行かないです😅
暴れて自分が疲れるだけなので💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

疲れますよね😣
    買い物行った日は一日何もしたくないです😑

• 12月22日
はじめてのママリ

うちは外ではまだ手を繋いでくれたりしますが、お店の中はアウトです。
ちょっとしたことで癇癪を起こし、寝転がって泣き喚きます。抱っこも何もかも拒否で周りに人が集まって来たり囲まれるほどです。
なので極力連れて行きません。

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

お店はオッケーになっちゃうんですかね?💦
    迷子も困るし、勝手に物触るのも困りますよね💦
    ネットスーパー様様です🙏🏻

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

買い物は、スーパーとかは、極力一人で行ってます😂
どうしてものときは、ベビーカーで、お疲れのときに、くらいです。
街中で、歩いて手をつないで、
はだいぶ月日がかかった気がします😂
うちもそんな感じでした‼️
今でこそ、歩いて保育園へも行ってます。
信号も待つようになりました。
手をつないで歩くことに慣れてきたようです😊
休みの日とかは、欲張りで、片手ずつパパママと手をつなぎたがります😂
前は、ウロチョロされてめんどくさいので、いつもベビーカーに乗せてましたが、
今はできるだけ歩かせるようにしています😊
抱っこ紐は、もう1歳2ヶ月くらいから使ってないです😂

どうしても街中ショッピングしたいときは、歩かせて疲れさせて、ベビーカーに乗せてます。そしたら寝るので🤣

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

片手ずつ手を繋ぎたがるは可愛い過ぎますね…!
    うちもそこから始めてみようかなと思いました😊
    軽量のバギーみたいなのを買っても良さそうですね!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々にだと思います‼️
    うちの子も手を全然つないでくれず、この子は果たしてつないで歩いてくれるようになるのか⁉️と思っていましたが、家を出たら、必ずつなぐ、階段だと手をつなぐ(つながないと降りれない🤣)、をしてたら息子から手を伸ばしてつなごうとしてくれるようになりました!😊

• 12月22日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

なるほど!階段は確かに手を繋がないと降りられませんよね😂
    マンションの階段を有効活用しようと思います!

• 12月24日
nao

正常です!自己嫌悪にならなくてよいですよー!
ショッピングできているママをみてなぜ!?と同じように思ってました、でもたぶん見えてないところで苦労してます、家の中でひどいとか。風呂入らないとか。

一歳二歳はお出かけ辛いです、全く同じです。三歳になったら出かけられるようになります、別人のようです。手を繋いで歩いて夢のようです、待ったりもできます。こちらの言ってること理解して応えてくれます。
一歳二歳で辛かったのでお釣りが来たかと思ってます。必ずそのときが来ます!!
月齢だと思って割り切る、子供はコントロールできない難しいものと諦めてこの山を越えるのがよいかと…
例えば面倒でもダイソーでおもちゃを買いだめしといてお出かけのときに少しずつ使う、100円で解決するならお金かかってもいいや!くらいの潔い気持ちで。
お母さんの関わり方が悪いなんてこと決してないですよ〜!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そんな夢の様な日が来るんですね…!
    希望が持てました😭✨
    今は頑張り時なんですね💦
    関わり方が悪いわけじゃなくてよかったです😭

• 12月22日
えるまま

私も一緒に買い物に行ってません、行けないです😭息子はやんちゃ盛りで抱っこも嫌がるしカートも大人しく座ってられないし歩かせてもどっかいってしまうし💦💦
上の3歳の娘とはたまにスーパーへ連れてくくらいです、下の息子は無理です💦💦

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

行けないですよね💦
    修行かなってくらい、肉体と精神が疲弊します😣
    3歳になればもう少し楽になりますよね!
    お互い頑張りましょう😣💪🏼

• 12月22日
  • えるまま

えるまま

3歳はだいぶ楽ですよᐠ ♡ ᐟ💓
    買い物行ってもちゃんと手を繋いでついてきてくれるしカートにものってくれるし(キャラクターの)
    言うこともわかるしお話もだいぶできるので(*ˊ˘ˋ*)
    子育て、大変なのは今しかない!って楽しみながら頑張りすぎずやっていきましょ💓

• 12月23日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

1年でそんなに成長してくれるのですね!
    希望が見えました😭✨
    産まれてからずっと、辛いのは今だけって思っていて、あれ?もう一年半過ぎたのに種類が変わっただけで辛いのは変わらないな…と感じていて、見えない出口を探している感覚でした💦

• 12月24日
魅姫

うちもおんなじです😣😣周りの子はみんな素直に手を繋いでるのにうちの子は自分都合でしか繋ぎません💦💦多動なのではと思ってしまいます(>_<)保育園の帰りもなかなか車に乗ってくれないので無理矢理乗せてて自分で凹みます。

みんなと同じで良かった(;>_<;)

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

私も多動なのかなと思っちゃいます💦
    チャリに乗せる時も無理矢理乗せて、泣き叫ぶ娘を乗せて走ると周りの目線が痛くて😣

皆さん同じような悩みを持っていて安心しました😭

• 12月22日