※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那が育児家事を手伝わず、妻が疲れている状況。旦那の無神経な態度にイライラしている。

おはようございます^ ^いつもお世話になってます^ ^
ちょっと旦那の事で溜まってて‥
あたしの娘がアトピーになり夜中に痒いと何回も起きたりして、あまり夜熟睡出来てません。だけど旦那は完全無視でイビキかいて寝てます。
あたしが寝れてないのを話しても、だから何⁇みたいな感じでおかまいなしに、家事やれだ、子供を児童館や幼稚園に連れて行けとか平気で言います。
明日旦那の親戚の方で法事があるんですが昨日の夜10時半過ぎに旦那が帰って来たら急にお供え物のお饅頭を買いに行って来て。日曜日は俺の実家行くからとか、今日午前中幼稚園ならそれも行きな。ご飯もちゃんと作れだとか言いたい放題…腹が立ちます。
ちゃんと育児家事やらないとすごい口うるさく言います。
でもあたしはあまり体調良くなく、この前ダウンし寝てたら悪いけどちゃんとご飯作ってくれない⁇と言われました。
マジでキレそうです。朝からすいません…

コメント

いっそお子さん以外の育児家事放棄して完全シカトしてみたらいいと思います。怒鳴ってキレるより怖いと思います。それか実家に突然帰るとか!マジキレそうですというより普通にキレますそんな言われよう。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます(><)
    もう実家帰って来ちゃいました(笑)
    旦那シカトしときます‼︎

• 10月21日
あさみ★★

おはようございます!!日々の育児家事お疲れ様です(。・・。)
体調大丈夫ですか?
こっちだって、毎日遊んでる訳ぢゃなくて寝る間も自分の時間も全て後回しで必死に育児も家事も出来る限りで頑張ってるのに。。
もぉちょっと大変さを解って欲しいですよね(o_o)
旦那さんもお仕事頑張られてて、家の事・子供の事は頑張って貰いたいという思いがあるからこそそぉいう事を言われるのでしょうけど。。配慮というか、もぉ少しあやママさんの事を気遣う気持ちを持っていただきたいですよね(>_<)
育児に家事に…貴方が思ってる以上に大変なんだぞ!?って感じですね。。
せめて体調良く無い時は、無理しないで良いよ‼︎って作ってくれるか…何か買って来てくれるなりしてくれたらいいのに。。って思っちゃいました(´・ε・`)

何より…寝不足で必死に頑張ってるのに、横でぐーすかしっかり寝られてあれこれ言われるの一番イライラしちゃいますよね(笑)

• あやママ

あやママ

あまり寝てないから少しだるいですけど、子供の事を考えたら全然大丈夫です^ ^
    体調悪い時くらい惣菜かお弁当でいいのに、何で作らなきゃいけないのか思いやりがないです。
    ホント横でイビキかいて寝てるのを見ると腹たちます‼︎

• 10月21日
(*・ω・)ノ

思いやり、優しさが無いですね。
そんなに言われて、よく我慢して
いらっしゃるなぁと…。
もー私ならキレて全て放置!
旦那のご飯も洗濯も何もしてあげないです。
体調悪い時くらい、放っておいてくれて
いいから、話しかけてこないでって感じ(-""-;)
思った事、言いたい事を言って
話し合えると良いですね!

• あやママ

あやママ

放置して来ました( ̄▽ ̄)今実家にいます(笑)
    もう話し合う気にもなりません。旦那は自分の事しか考えてません。仕事が三交代勤務だから大変なのはわかりますけど、でもあまり子供に興味ないのか子供と遊ぼうともしませんし、、イライラします‼︎

• 10月21日
sakusachi

旦那さんの事はもう一切やらなくていいですよ!洗濯も食事も何もかも。
あんたの事なんかやってらんねーんだよ!娘が毎日こんなに苦しんでるのに、お前は自分の事だけで!そんな奴家族じゃねー!出てけ!
ごめんなさい、言葉が悪くて そして興奮しちゃって、、イライラします!

• あやママ

あやママ

逆にあたしが出て来ました‼︎
    旦那は放置します‼︎ホント子供の事を何も考えていません。腹たちます‼︎

• 10月21日