※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵日は7日目と思われますが、体温の上昇がゆっくりなので高温期の日数がわからず、検査薬のタイミングが心配です。

基礎体温についてです。
排卵検査薬を使用していて6日に強陽性7日に薄くなったのを確認している為おそらく7日が排卵日だと思われます。
しかし排卵後の体温がゆっくり上昇している為どこから高温期と数えていいのやら…🥺
果たして今高温期何日目なのでしょうか😢?
しっかり上がった所から数えると8日目とかですかね?
そしてもしこのまま高温期が続いたとしたら年末年始と被ってしまうのですが検査薬いつからしたらいいのでしょう🥺

コメント

rimam

7日が排卵日であれば、基礎体温が36.5以上でなくても排卵の次の日が高温期1日目かと思います!

  • みるく

    みるく

    そうなのですね💡
    教えて頂きありがとうございます🥺
    ちなみに検査薬はまだ早いですよね?😢😢😢

    • 12月21日
  • rimam

    rimam

    今日が14日目なので、妊娠してれば今日でも出るかな?とは思います!私は出掛ける予定があったので高温期10日目で念の為フライングしましたが割とはっきり出たので🤗
    ただ、出たとしても病院のタイミングが難しいですね…
    近くの産院もしくは婦人科で1番遅くまでやっているところを調べて年内で1度行くかどうか🤔あまり早すぎても確認できなくて不安ですもんね😭

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    先程言うの忘れましたが現在妊娠中なのですね🥰❤️
    おめでとうございます㊗️👶🏻
    私も続きたいです😢✨

    高温期10日目ではっきり出たとのことで少し期待してしまいます🥺
    どうか妊娠しててほしい…🥺
    ですが検査薬が今手元にないので明日も体温が高ければ買いに行こうかなと思います😊
    たしかに!年内で一度行った方がいい気もするけれど早すぎて確認できなければそれは不安すぎますね😢
    まずは検査薬で陽性が出てからですね😊🤝
    そしたらまた考えようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます💗

    • 12月21日
  • rimam

    rimam

    絶賛つわり真っ只中です🤣

    ちなみに、私は妊娠6週目に一回目の診察に行ってました!!お金もかかることなので、年明けでも大丈夫そうですかね🤗❤
    赤ちゃん来てる事祈ってます!🕊

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    つわり真っ只中なのですね😢
    寒い日が続いてますし体に気をつけてお過ごしください😌❤️

    なるほど💡
    お金もかかってしまうのですね😢
    そしたら年明けの方が良さそうですかね🥰💓
    色々と丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます💗

    • 12月21日
  • rimam

    rimam

    高温期25日目に行ったと思います!!
    生理予定日の1週間後で5週とかなので、その頃だとまだ胎嚢は見えないかな?と🤔
    6週辺りであればあわよくば心拍もいけるかもです👍

    お互い体に気をつけましょうね〜🤗❤

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    なるほどなるほど👀💓
    6週辺りであればあわよくば心拍までいけるかもなのですね!
    ちなみに基礎体温は病院に行くまでずっと測り続けるものなのでしょうか?👀

    お互い気をつけましょうね🤝❤️

    • 12月21日
  • rimam

    rimam

    うちの病院では基礎体温見られました!!念の為つけていたのでセーフだったんですけど、なんのための確認かは謎でした😅
    私はその日に心拍の確認までできたので、そこで基礎体温測るのは終わりにしましたよ🤗❤

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    病院にもよるんですかね?🏥
    そしたら一応つけておいた方が安心ですね😌💡
    妊娠してるかしてないか…
    ソワソワしてしまいますがあまり考えすぎないようにゆっくりと過ごしたいと思います😌💗

    • 12月21日
  • rimam

    rimam

    1人目の病院では見られませんでした🤔先生が高齢なほど見られる気がします🤣

    ソワソワしますよね〜🤗❤
    いいクリスマスになること祈ってます😘

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    先生が高齢なほど…笑🤣🤣🤣
    そうなのですね笑🤣💡
    病院にもよるんですね🏥

    いいクリスマス🎄になってほしいですホントに🥺💗
    ありがとうございました🥰❤️

    • 12月21日
あー

徐々に上がってるので13.14日目だと思います!

  • みるく

    みるく

    13.14日目ですか!👀
    今回徐々に上がってるのでどこから数えるのか全然分からなくて🤦‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🥺
    ちなみに検査薬はまだ早いですよね?😢😢😢

    • 12月21日
  • あー

    あー

    いやもう反応出るとおもいますよ☺️
    私はリセットするとき徐々に12日目から下がります💦
    でも、今であればクリスマス🎄に旦那に報告したいですよね💕

    • 12月22日
  • みるく

    みるく

    反応でるんですね💡
    手元に無いので買わなきゃなのですが昨日より体温が下がってしまいました🥺🥺🥺
    朝5時に目覚めてしまい測ったら36.66で🤦‍♀️
    いつもと同じ7時に測ったら36.87だったのですが朝イチの体温が正確だと思うので明日頃にはリセットしてしまうのかなぁと思っています😢

    • 12月22日