※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
ココロ・悩み

育児休暇中で上2人が保育園に通っている。延長保育を検討中で、理由がわからず相談したいです。

考えて欲しい事があります。
今育児休暇中になってて、上2人保育園に通ってます。
通常保育から短時間保育に変わりました。
だけど、家の事やらゆっくりしたい時間があります。
園から延長保育の紙を貰ってきたのですが、延長保育の記入欄に何故延長保育を希望するのか理由書いてくださいってあるのですがなんて書いたら良いのか思いつかないので
出来れば皆さんに考えて欲しいです🥺🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

延長保育ってお仕事してる人が通常のお迎え時間に間に合わなくて利用するものだと思うんですけど、ゆっくりしたいからって理由で利用できるんでしょうか?😣💦

ママリ

下の子の通院とかですかねー。うちの園は何も聞かれないので自分の都合でいくらでも延長できちゃいますが…理由聞かれるって嫌ですね😅

  • rina

    rina

    なんの通院?って聞かれてもですよね🥺💦
    理由聞かれないって良いですね😭😭
    理由聞かれるの本当嫌です😭

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

保育士からしたら延長理由
聞かなくてもなんとなく
雰囲気でわかっちゃいますよ…
それでお仕事意外の理由であれば
要チェックされる保護者として
認識される可能性ありです。
理由を聞く園なら尚更です。