※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

帝王切開で痛みが強く、旦那が頻繁に訪ねてくるのが困る。退院後も同様の懸念。実母も同意見。説得が必要かどうか悩んでいる。

第三者の意見が聞きたいです。批判はおやめ下さい。

今回3回目の帝王切開。今までで術後1番痛くて正直誰のお見舞いも来て欲しくない。
息するのも痛い、何しても痛い、夜も眠れない。
退院するまで自分の身体をゆっくり休めてたい。
それを旦那に伝え、出産日、その次の日、退院する日以外は来ない事になりました。(入院は出産日入れて5日です)
しかし、毎日来る気で居ます。
正直毎日会いたい気持ち分かるけど、産んだこっちの意見尊重して欲しいって思ってしまう。
退院後も実家で1ヶ月お世話になる予定ですが、このままだと実家にも頻繁に来ようとする気がする。
実母はそれは困ると言っています。
ただでさえ年末で忙しいプラス私や上の子達の事もあるのに旦那まで来たら気を使って疲れてしまうとの事。
実母の気持ちは分かります。
年始に泊まりで来る予定であってその日だけで良いと。
会いたい気持ちは分かるけど…
実母の気持ちも分かる。
どうすればいいと思いますか?
やはり実母を説得するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんを説得して来てもらわないのが1番かと🥺生後1ヶ月の赤ちゃんをお世話するのも大変ですし
こちらの意見を尊重して欲しいですよね、旦那さんわかってくれるといいですね

  • marire

    marire

    私も出来れば旦那が我慢して欲しいって思ってしまいます。
    会いたい気持ちは分かりますが…なんと言って説得するべきですか?いい言葉が思い浮かびません😰

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方困りますよね💦
    A4サイズのカレンダー作って
    来ていい日に〇して
    〇してない日は会えないから
    絶対間違えないでねって念押しですかね🤔入院中看護師さんに絶対面会したくないので通さないでとお願いするのもありかな?と思います!

    • 12月21日
  • marire

    marire

    旦那を拒否するってアリなんですかね?💦
    とりあえず入院中は出産日、その次の日は終わったのであとは退院する日だけのはずなのに今日帰る時に体調良くなったら来てもいいよね?とか赤ちゃん見るだけならいいよね?とか聞いてきて…正直体調だけじゃなく精神的な所もあるので来て欲しくないんですよね…

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然アリだとおもいますよー!
    出産でメンタルもきてるし😫😫
    最後の3行!正直に言ってもいいと思います!体調だけでなく精神面も考慮してほしい、今は1人でいたいのと

    • 12月21日
  • marire

    marire

    そうですね。
    次もし言われたらそう言います…正直そうゆうところキチッとして貰えないと産後鬱とかになりそうですし…
    メンタル休ませるのも大事ですよね。

    • 12月21日