※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

うんちの画像が白っぽくて不安です。病院へ行くべきでしょうか?ミルクの摂取量にムラがあるかもしれません。

うんちの画像あります!
白っぽくて不安なのですが皆さんなら病院行きますか?

ミルクはいつもの7割程度飲んでますが飲みムラなのか分かりません

コメント

見たところ、下痢気味とは思いますが、
胃腸炎とかではないと思います😊
本当に真っ白かってくらい白くなるので💡

りったんまま

ロタウィルス のうんちに似てるような気もします💦💦

はな

うんちのカラーカードお持ちじゃないですか?
(うちの市だと母子手帳にくっついてました)

7ヶ月のお子さんなら、胆道閉塞症ではなさそうな気はします…が、私だったら念のため病院連れて行きます!
それで何もなければ安心できるので😊

• しろ

しろ

今出先に居て1時間後くらいにしか帰れないので取り急ぎここで聞いてみました💦

今さっきも同じようなうんちしてたので明日朝イチで行ってこようと思います

• 12月21日

これくらいなら下痢かなーと思います😁
下痢の時はこの色はよくありましたよ✊🏻
これが何日も続いたり、色が白やクリーム色になってきた、とかだと心配ですが。
なんにせよ病院行って診てもらうのが1番ですね✨

• しろ

しろ

まだ黄色い方ですかねー?😢
    明日の朝もこんな感じだったら明日病院連れて行こうと思います、ありがとうございます

• 12月21日

退会ユーザー

そうですね、本当に胃腸炎とか、酷い下痢とかになると、もっとクリーム色っぽいですよ✊🏻
    シチューに近いです。ただそれが1日とかで緑色に近くなれば下痢だし、続けばロタや病気の可能性がある、という感じです。
    なんともないといいですね😁

• 12月21日