※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆぅ♡
子育て・グッズ

息子がマリオのレゴを欲しがっていますが、初めての購入でパーツが少ないか心配。他のものも必要か悩んでいます。マリオが欠けるとガッカリするかも。アドバイスをお願いします。

息子が、クリスマスプレゼントにトイザらスの冊子に載っていたマリオのレゴが欲しいとゆうのですが、
レゴは今まで買ったことがありません。
見る限り、これだけ買ってもパーツ少なくてあんまり遊べないのかなぁと思ったりするのですが、
どうなのでしょう🤔??
やっぱり他にも買わないといけなくなっちゃいますかね?
クラシックってゆうのが一般的?みたいですが、
マリオがいなかったら、ガッカリしちゃうかなぁと迷ってます😭どなたかわかる方、アドバイスお願いします🙏🙏

コメント

ぺんちゃん

欲しがっているのは上のお子さんですか⁇

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

そうです(ˊᵕˋ)5歳の長男です!✨

• 12月21日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

5歳ならば、これだけ買ってもパーツが少なくてあんまり遊べないと思うけど、ほんとにコレにする⁇と、そのまま聞きます😎

• 12月21日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

やっぱりそうですよね🤔
    もう1度本人に聞いてみます♡

• 12月21日
がらぴ子

マリオのレゴ持ってます☺️
マリオが入っているセットは絶対必要で、あともう1つくらいセットあったら遊べると思いますよー✨

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

やはり、マリオが入ってるセット+なにか無いと遊べない感じですか🥺💦?

• 12月21日
  • がらぴ子

がらぴ子

もちろんスターターセットだけでもあそべますよ☺️
    ただすぐ飽きるかなと思ったりします😅

• 12月21日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

たしかに🤔パーツが少ないとすぐ飽きちゃいそうですよね💦
    マリオのスターターセットと、クラシックとかでもあそべる感じでしょうか??色々聞いてしまってすみません(ˊᵕˋ)💦

• 12月21日
  • がらぴ子

がらぴ子

あそべますよー☺️
    うちもクラシックのアイデアボックス持ってます❗
    アイデアボックスでつくれる車とか作ってマリオのコースにつなげたりしてますよー🙋
    4歳の息子もマリオでよく遊んでるんで5歳ならもっと上手に遊べると思います✨

• 12月21日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

なるほど🤔❤つなげて遊べるんですね🙌✨マリオの+クラシックのアイデアボックスを検討してみます💓レゴ買うのはじめてで🙏色々教えて頂いてありがとうございます🥺
    ちなみに、アイデアボックスは何パーツくらいのものをお持ちですか🥺?

• 12月21日
  • がらぴ子

がらぴ子

うちは娘が4歳の時に買ったのではじめて買ったのはベーシックです☺️
    あまりたくさんあっても4歳だと難しいのかなって思って少ないのにしました❗
    買い出したらどんどん増えていきますよ😂
    アナ雪とかトイ・ストーリーとかかわいいのもたくさんあって、ブロックやし頭使うしかしこい人は小さい時からレゴで遊んでたってよく聞くしと思って普通のオモチャよりなんか判断緩くなります🤣

• 12月21日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

そうですね☺️はじめてなので、少なめにして様子見てみようと思います🙌確かに、レゴって可愛いキャラクターのとかも沢山ありますよね🥰
    わかります!知育○○とかゆうのに弱くてつい、買ってあげたくなっちゃぃます🤭
    とっても参考になるお話しありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
  • がらぴ子

がらぴ子

グッドアンサーありがとうございます😆
    喜んでたくさん遊んでくれるといいですね🤗❤️

• 12月21日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

ありがとうございます🥰🙏❤

• 12月21日
まー

LEGOはハマる子は量がいると思いますが最初レゴマリオのセットをプレゼントで買ってハマるようならまた買い足していく感じでいいんじゃないでしょうか😊
ハマればいずれいっぱい買い足すことになると思います🤔

• ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

ありがとうございます☺️
    そうですよね!まだ、ハマってくれるか分からないので、様子みてから買い足して行こうと思います🙌✨

• 12月21日