※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

新生児の乳首トラブルで悩んでいます。右側は扁平乳首で吸いにくく、出血も。左側は痛みはあるが吸ってくれる。完母希望が捨てられず、搾乳機で授乳中。同じ経験の方、アドバイスを。

生後7日の新生児を育てています。
2人目ですが、今回もやはり乳首が悲鳴をあげています…😢特に右側が扁平乳首で、直母だと吸ってくれません。
乳頭保護器を使用してようやく吸ってくれますが、
母乳が出ている感じが無い(ごくごく飲んでる感じがしない)のと、吸い終わったあと乳首が変形して出血している時があります…
左側は痛いは痛いものの、ごくごく飲んでくれてるのでまだ頑張れます。
あまりにも激痛なので、ミルクに切り替えも頭によぎりましたが、1人目も頑張って完母にしたため、完母希望が捨てきれず…
現在は搾乳機で休め休め授乳しています。搾乳機もずっとやり続けてると母乳の出が悪くなるというし…

同じような方、いますか?😢
どうやって乗り切ったかなど、教えていただければと思います。

コメント

13日に出産して、私も左の乳首が短いので、乳頭保護器を使っています!

吸われると保護器の中に母乳が溜まりませんか🤔?
女の子で飲みが足りず、張って痛いので搾乳機で80~100くらい絞っています😌

やっぱり吸われることによって母乳が作られるので、ピュアレーンなど塗りつつ耐えるしかないかなと🥲
辛いですがお互い頑張りましょう🥲

• ままま

ままま

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月21日
ままま

80〜100も絞れるんですね✨😳すごい!!
少し溜まっているようにも見えるんですが、ぐずぐず泣きながら吸ってるのであまり出てないのかなぁと😢

やはり頑張って耐えるしかないですよね😭
ありがとうございます🥰
お互い育児頑張りましょう💕