※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時について不安です。皆さんはいつから始めましたか?お粥からでしたか?

離乳食について

かかりつけの病院では4ヶ月に入ったら離乳食スタートしていいよ!って方針で先日早くからはじめた方が良い理由の説明がありました。
納得はしましたが、5〜6ヶ月ではじめる方が多いので少し不安もあり迷っています。
はじめるタイミングはお母さんが決めてね!って感じだったんですが、皆さんはどのぐらいから離乳食はじめましたか?
また、お粥からでしたか?

コメント

2人とも5ヶ月になってから始めました😌10倍がゆからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり5ヶ月からの方が多いですね😌
    ほんと、悩みます…

• 12月21日
ママリ

5ヶ月になってすぐ、10倍粥からはじめました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から10倍粥が基本ですよね😌

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと消化機能がまだ未熟って聞いてたので、5ヶ月半で10倍がゆから始めました!
4ヶ月から始めていい説は初めて聞きました!☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月からって聞いたことなかったんですけど、おばあちゃん世代でアレルギーの人が少ないのは離乳食始めるのが早かったから、お母さんの免疫で育ってる間に始めるとアレルギーが出にくいなど説明されました🤔🤔
    やっぱり5ヶ月ごろから始める方が安心ですね💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は果汁とかを2か月くらいから与えていたっていうのは聞いたことがあります☺️❣️
    早く始めてもアレルギー出る可能性もあるし、遅く初めても出てない子もいるからどっちが正しいかは分からないですもんね🥲
    赤ちゃんがよだれがだらだら出ててご飯に興味津々なら、
    かかりつけの方針に沿って少しずつ進めてもいいかもしれませんね😊🌼

• 12月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

上の子は5ヶ月入ってすぐ、下の子は5ヶ月後半(ほぼほぼ6ヶ月直前💦)にはじめました😊

4ヶ月はまだ未熟なので、5ヶ月からってのはよく聞きます🤔4ヶ月終わり、5ヶ月手前ならまぁアリなのかもですけどね🤔
友達のお子さんは、4ヶ月終わりに始めたけど問題なかったみたいです🙄理由は待てなくて早くあげちゃったって言ってました💡