※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリーベリー
家族・旦那

つわり中の我が家での年末の餅つきについてです。最近2人目妊娠がわかっ…

つわり中の我が家での年末の餅つきについてです。

最近2人目妊娠がわかってつわり真っ只中で日々つらいです(・・;)
去年まで義姉宅でしてましたが今年から我が家で義家族との餅つきをすることになりました。
臼や道具も全部うちに移動したので、もお動かせないのと妊娠の前から餅つきは決まってたので予定はズラせない状況です。

あと妊娠は安定期まで私達夫婦以外に伝えるつもりはないです。
義家族はすごく張り切っていて息子に会えるのも楽しみにしてますがわたしは正直寒いなか外で気を使いながら子供の面倒もみて一日過ごしたくないですしそもそもつわりで餅も食べれないしゆっくりしたいです(-。-;

なので理由をつけて実家に帰ろうかと思いますが皆様ならどうされますか??

コメント

ママ

毎年してた行事なのに今年は実家行くから他でやってねーは悪く取られそうです。
体調不良だと日にち変えるとかにならないですか?
家族なら多少早く言ってもいいと思うし嫌なら口止めしとけばいいので私なら妊娠したみたいでと伝えますね。

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

ありがとうございます✨
    そうですよね🙄一応体調不良ってことにして実家でゆっくり休みたいと言おうかなと思ってます。日にちはみんなの予定の会う日がそこ(決まってる日)しかなくてズラせないみたいです😥
    義父がデリカシーないので次は女の子がいいとか流れてもすぐできるよとか言うタイプなのでまだ言いたくない状況です😥

• 12月21日
リコ

それは妊娠言いたくないですね💦
息子さんはお父さんだけでも大丈夫そうな感じですか?
ご主人が納得してくれるなら、他所に多少悪く思われても体調不良でこ実家に帰られるのが良いと思います😣

• ジェリーベリー

ジェリーベリー

回答ありがとうございます✨
    それが息子は私がいないと寝れないのと主人も忙しいので多分見ることば出来ず…かと言って高齢の義両親には預けられないので一緒に実家に連れて帰ろうかと思っています😥つわりが本格的に辛くなってきたので餅つきは欠席しようと思います、ありがとうございます😭

• 12月23日