※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらしょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りや反り返りで頭が危険になることがあるので、対策を知りたいです。

生後27日目の赤ちゃんを子育て中です(*^^) わが子は頭・手足の力がとても強いです。 掛け布団も蹴っ飛ばしているのでずれてしまいます。。

そんな中授乳の為起きると、ベビー枕から頭が完全に落ちていて45度程回転していました💦💦

他にも寝返りまでは行きませんが、体だけ90度横に回転していました…😱
寝たまま反り返りもする事もあるため、頭が上の方にズレてしまう事もあります…

まだまだ首が座らない為、予想外の出来事に焦っています。 窒息やベットから落ちるなどの心配もあります(>_<) 同じような経験をされた方、危険性や行った対策などがあればぜひ聞かせてください🙇💦💦

コメント

Yuchan

傍にバスタオル丸めたやつ置くといーですよ!

• こらしょ

こらしょ

返信ありがとうございます😭❤タオル作戦さっそく試してみました!!まさかのタオルもずらしてしまっていたので、寝返り防止クッションを買おうか検討しています(>_<)✨✨

• 10月21日
☆sck☆

初めまして☆
うちも同じような体勢になっていたことありましたよ‼︎
最初見た時はビックリというか、可愛くて記念に写メ撮っちゃいました(^^)‼︎
うちは、その頃まだベビーベッドで寝かせていたので大きめのバスタオルをベッドの柵に掛けて足とか手が挟まったりしないようにしてました(ベッドガードがなかったため)
大人用のベッドで寝てらっしゃるんでしたら、ベッド柵はあった方がいいと思います!
市販でも簡単に取り付けられるものを売ってるみたいなので(^-^)

• こらしょ

こらしょ

初めまして(*^^*)返信ありがとうございます😭❤ 本当ビックリしちゃいますよね😂😂✨✨ 里帰りが終わればベビーベッドになるので何がガードになるように対策を練りたいと思います😣✨✨

• 10月21日