※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

病気的なものなのかパッと見の感想きかせてください🙇‍♀️・子どもがお留…

病気的なものなのかパッと見の感想きかせてください🙇‍♀️

・子どもがお留守番中に💩してもママが帰ってくるまで放置
・人の話を聞けない
・自分が携帯などに夢中の間は何も周りの声が聞こえない
・家事中に見ててもらって、子どもがベットから落ちて泣いててもすぐ助けに行かず、落ちたで〜と私をよぶ
・子どもの危ないのがわからず、信号待ちとかも車道ギリギリに一緒に立つ
・他人に興味が全くなく、エレベーターなどでも乗ろうとしてる人がいても閉めるを連打したり、他の人の乗り降りの時開けるを押してあげるとかができない
・家では言われた事何ひとつせず、全て無視
・女のお前がしろ!と家事育児は一切しない
・何か言えば、俺が仕事してるから生活できてる文句言うなら出て行け!とモラハラ
・話し合いができない、こっちが治してほしい所をいうと無視し、聞いてる?と聞くと、おわった?と言って全無視
・ありがとう、ごめんねが言えない。自分が悪いと思ったことがない
・全て悪いのは私のせいにする。

色々あるのですが、旦那がアスペルガー?とかそういうのなのか気になっています。一緒に暮らして4年たちますが、何ひとつ改善されず、基本すべて受け入れれる私ですが最近ストレスがすごく体の不調がすごいでていて、子どもにまでイライラしてしまっている自分が嫌で、どうして何も変わらないのか悲しいです。

来年からは出張仕事で月1程度しか家にいなくなるので、大丈夫だと思うんですが、仕事では特に問題なくできていて、家では本当にひどいのは、わざとなんでしょうか、、
気を使わなくてラクだと言ってくれますが、そういう次元じゃなくて家政婦以下の扱いです。自分の幼少期が虐待などでひどかったのは理解してますが、それを理由になおせる事をなおさない自分を曲げない所がほんとに嫌です。

私が頑張って夫を変えよう!と4年がんばったけど無理なのかな〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人として、一番目でありえないと思ってしまいました😅
でも、たぶん検査したら何かしら出てくると思います。

  • らいおん

    らいおん

    雨の日の買い出しで車持っていないので、お留守番頼んで1人で30分程度で帰ってきたら💩臭く、初めは気づかなかったと言ってたんですが、それが3回程あったのでわざとだと確信しました。やっぱりおかしいですよね

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通では無いと思います💦
    新生児ならともかくこのくらいの子なら、におってきますよね💦

    • 12月21日
ママ

多分、私も旦那さん側の人なんで
わかるのですが脳の病気です。
私は旦那に指摘されて精神科行きました

  • らいおん

    らいおん

    何か診断されましたか??
    夫と同じような感じということでしょうか🤔不快でなければ、どのような所が似てるか教えてほしいです!
    病院行かせたいのですが断固拒否で😥私がかわりにいって話きくとかもできるんですかね

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    私はadhdとアスペルガーと調子悪かった時は鬱発症して薬飲んでました。
    旦那さんと類似してるとこは他人の話を基本聞いてないです。聞いてるっぽい素振りはするものの、右から左なんです。
    会話も一方的、ワザとではないんです。お見知り置き下さい。この病気を知らない人からすると苛立ちが相当あるみたいです。
    ただ、旦那さんをムリヤリ精神科に連れてくのは辞めた方が良いです。
    それは本人は至ってシンプルに生きてると勘違いしてますから。ただ、今旦那さんに生きづらく無いですか?って諭すように聞いてあげてください。

    • 12月21日
🧸

最初の時点でありえないです…。
発達障害かなって思いました。

  • らいおん

    らいおん

    私もずっと引っかかっています
    幼少期が複雑で義父しかいないのですが、その人も大分変わっているし小さい頃施設にいたみたいなので発見できなかったのかな?と😥

    • 12月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

検査が必要かなと思いました😔